見出し画像

可能性を探るには対話がいちばん

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー】39日目

平日12:10からの15分レッスン、7月はお試し期間にて無料開催!はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム


本日は打合せの一日

今後プロジェクトをご一緒していただけるパートナー企業のご担当者様数名とお話させて頂きました。

プロジェクトの可能性を探る、この伸びしろを広げるには対話が必要不可欠。そのことを実感した1日でした。

ユーザーとしての要望や、具体的なアドバイスを頂いたり、情報交換ができたり、有意義な時間でした。

パートナーとしてご一緒いただけそうな企業様のひとつが、MENTさん。

「日本が抱えるメンタルヘルスの問題を解決したい」

という思いから事業をスタートされ、

自律神経をサポートするハーブティーを販売されています。


ひとしずくを立ち上げる以前にマインドフルネスの活動の一環で冊子作成時にインタビューにお応えしたことをきっかけにご縁が繋がっています。

びっくりするほど効きます。

私も実際に使用させて頂いたことがありますが、特に

ナイトブレンドは効きめすごい!

通常も寝入りは早いほうですが、ナイトブレンドを頂いた日は意識が遠のく感じでいつの間にか眠りに落ちてしまいます。

MENT代表の坂田さんもnoteでの発信を始められたとのこと!

はたよがのひるよがプロジェクトでは、お昼15分の小さなヨガレッスンをお届けしていますが、今後はユザーの皆様からご要望の多い朝や夜の時間帯での配信も検討しています。

自律神経を整えるハーブティーとヨガ

セットにしてご提案ができたら…

と想像するだけでワクワクしてきます。

過去の経験からの学び

私も30歳台前半、仕事を頑張りすぎて眠れない、眠れないから朝スッキリしない、の悪循環に陥りました。このままいくとアブナイなぁ。。。と多忙すぎる仕事をドロップアウトした経験が一度あります。沢山の方に迷惑をかけたことで自己肯定感は低くなるばかり。

キチンと眠る、すっきり起きる、あの時この習慣を取り戻すことができていたら、と今でも当時を振り返り胸が痛くなることも。

経験を学びとしてとらえ、いまがあります。

改めてプロジェクト構築への想いを奮起させて頂ける打合せでした。

ご縁に感謝。


運動習慣をお届けしたい弊社のプロジェクトにもご賛同いただき、これから具体的な検討に入ります。

お楽しみに!!



はたよがのひるよがのLINEアカウントができました。こちらのURLをタップまたはクリックすると、友だち追加できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?