見出し画像

<続>可能性を探るには対話がいちばん

【緊急事態がなかったら、こんなことやってなかった…プロジェクト構築リアリティーショー 40日目

平日12:10からの15分レッスン、7月はお試し期間にて無料開催!はたらく人のためのヨガ「はたよが」がお届けする、おひる12時10分から15分のヨガタイム

昨日は、このプロジェクトのパートナーをお願いできそうなMENTさんとの打合せについて綴りました。

昨日は打合せの一日、MENTさんのあとも数社のご担当者様との打合せが続きました。

そのひとつがこちらのマクアケさん

そうです。

そうなんです。

やります。

やってしまいます。

やらかしてしまいます。

人生初のクラウドファンディングです。

ドキドキ。。。。

この感覚は

足を踏み入れたことがないエリアに旅行に行く前の高揚感に似ています。

持論:旅行は往路の飛行機が離陸するタイミングが最も盛り上がる。


7月末開始予定

今後内容を詰めてゆきますが、

7月末の募集開始予定です。

昨日の打合せでは、思いつきもしなかったアイデアをご担当の方にいただき、このプロジェクトが外部から見てどのように感じられているのか、ポイントは何か、強味弱み、表現の仕方にはどのような工夫が必要か、外部からの視点の数々に「なるほど!」の連続でした。

考えなくてはいけない要素が盛りだくさんで、まさに溺れそう。。。なマインドです。しかし、期限が設けられたことでダッシュできそうな気がしています。

お披露目まで、ひとしずくキャスト達とも相談しながら磨いて参ります。

骨子としては

● 何とか「はたよがのひるよが」を無料継続させたい

● 広くこのプロジェクトのことを知って頂き必要な方に届けたい

● 持続可能なプロジェクトとして独立させたい!

この3つ。

「はたよが」は、はたらくひとにヨガを届けるサービスです。実現の方法として会議室にヨガをお届けしていますが、その事業展開の中で浮上した課題を解決する方法のひとつとして「はたよがのひるよが」を位置づけたいと思います。

「はたよが」

「はたよがのひるよが」

ニコイチでもあり、独立しているものでもある。

イメージとしては2卵生双生児、です。(わかりにくい…笑)

無料で継続させるために何故クラウドファンディングなのか!?という不思議、は今後こちらのnoteでもお伝えして参ります。

今日は

ただ

1つ

だけ。。。

つまり

応援してほしいです!

Thats all!!!!

人生最大級のエゴをお伝えしてパソコンを閉じたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?