見出し画像

#34○まずは受け止めよう

こんにちは!ハタショーです

読んでいただきありがとうございます😊


今回は受け止めることで成長できたことについてアウトプットします!



自分の嫌な部分は何も急に始まった訳じゃない

最近は簿記の勉強が終わり、春休みもまだまだあるため自由な時間を過ごしています。

現在はボランティアの活動を火曜日と金曜日にしています。

しかし、自由な時間って逆に何をすれば良いか分からなくなりませんか?

今日もそんなことを思い1日を過ごしていましたが、予定がある日はある程度1日のモチベーションが高いのになぜ何もないと悪い癖が出るのでしょう。

でも今自分に必要なのは「受け止めること」なんだろうなと風呂に入りながら感じました。


・1日を無駄にしようとする自分を受け止める
・勉強になかなか手がつかない自分を受け止める
・その中でアプリで音声でもいいから聞こうとした自分を受け止める


良い所も嫌な所も受け止めることで、今の自分を知り、そこから一歩進もうとすることが必要なのです。 

今日の自分は確かに1日をなんとなく過ごしていた、けど最後にフランス語の単語をノートに書くことができた。

周りからみたら成果は小学生並かも知れないが、自分から見たら良い一歩が踏めた。

この調子で自分が前の自分を受け止めて一歩進む回数を増やすことで地道に成長していこう。



それと1日に散歩でも良いから何か楽しみを作ろう。



まとめ

今の自分に大切なこと

・今の自分を受け止めてそこから一歩進む
・1日に1つ楽しみを作る


自分の記事は誰かに良い知識を与えられなくても良いから泥くさく毎日書こう。

そして自己理解と文章力の土台を作るため毎日一歩づつ進んでいこう。


それでは!