見出し画像

【解決】Xにnoteリンクを埋め込んでもサムネイル画像が表示さない問題

「よし、note記事完成!」
「X(旧Twitter)で紹介しよ~っと」

ということで、「X」アイコンをポチッとする↓

スマホ画面

すると、こうなる↓

「なんでやねん!」


でもこれ、あるあるじゃないですか??

原因不明。。。

しかし、色々やっていたら、まさかのまさか!
解決方法がわかっちゃいました!

ちなみに、

・何故うまくいくのかは不明
・私以外でもうまくいくかは未検証

です笑

でも、試す価値はあると思います!

何故なら“めちゃくちゃ簡単だから”です!


✅たったこれだけ

やることはめちゃくちゃ簡単です。

Xで共有したい記事を、再度「更新」してください。

すると次のような画面が表示されると思います↓

ここで「X」アイコンを押す↓

この画面で「X」アイコンをクリック!

それだけ!!!
簡単でしょ!?!?

すると、あら不思議!

Xの画面

うまくいく〜d( ̄  ̄)


✅ちなみに

コレを実際にXで投稿後、これまでうまく表示されなかった別の記事を、『以前のやり方』で、再度シェアを試みました↓

以前のやり方で再チャレンジ

すると、

Xの画面

何故か表示されるようになってる〜d( ̄  ̄)

繰り返します。

理由はサッパリわかりません笑

でもこのやり方、めちゃくちゃ簡単ですよね!

試してみる価値はあると思います!

中小企業診断士ネタではありませんが、どうしても共有したかったので記事にしました(^^)

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?