見出し画像

ライバルがいた方が燃える!

福岡のウエディングプロデュース
プランナーのJIROです

読んでくださってありがとうございます。
ホテルマン時代、バンケットサービスや、レストランサービス、ブライダル部門を20年経験し妻と一緒に独立し頑張ってます。

ホテルマン時代、社内でも同年代のライバルがいました。

勝ち抜いて、部門長になると今度は他社との業績などと比べられる。

他社はどんな事をやっているのか気になる。

だから、前のブログに書いたように、部下に他社のウエディングフェア潜入調査をしたくなる。※詳しくは過去のブログをご覧下さい

独立してからは、同業のウエディングプロデュース会社や、フォトウエディングをやっているサイトが気になる。

福岡で熱いスポットと言えば

糸島

全国的にも注目されているスポット

ウエディングでもロケーション撮影で人気スポット。

私達の同じ福岡県内でも田川市からはかなり遠い。

インスタなどで沢山糸島のロケーションフォトか上がってくる。

私達も同じ場所で同じような写真は撮れるが遠い。

ならばと考え、

負けられんばい!

とホテルマン時代の気持ちを思い出して企画した近くにある果樹園レストランでのウエディング。

とりあえず写真撮影からスタートしました。

大手ブライダル業者のように予算ありません

私共のアルバイトスタッフにモデルを頼んだり、地元の花屋さん、カメラマン、果樹園レストランオーナーに想いを伝え実現しました。

うちのスタッフで準備をしていると自然に、レストランオーナー、花屋の店主、カメラマンみんな手伝ってくれて実現できました。
みんなでつくる地元ウエディング

良い写真が撮れました。

糸島さんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?