見出し画像

来年やること・やめること

シンプルにTo doとNot to doリストで2024の準備をします。

やること

  • 海外旅行に行く(子が2歳を迎える前にハワイに行きたい・・・)

  • 主要イベントごとの家族アルバム(「しまうまBook」だと編集が楽ちんな上、高クオリティです)

  • 読書100冊(大事なのは質>量だけど、来年も多読する)

  • 絵本を読む習慣づけ(まずは夫と私の習慣にしなくては)

  • 映画館で観たい映画を観る(今年は1本も映画館で映画を観ていない)

  • 家族の健康管理(最重要課題)

  • 家電で家事効率を上げる(ホットクックの更なる活用、掃除機買い換え検討)

  • 早寝早起き(家族揃って宵っ張りの朝寝坊のため)

  • 毎日プランク1分(すこやかに生きるためのインナーマッスルが欲しい。最近始めて継続中)

  • ピラティスを始める(整体を卒業)

  • 作り置きの習慣づけ(週一離乳食ストック作りの習慣を常備菜作りにシフトする)

  • 美容皮膚科通いを継続(来年はシミ取りかな)

  • 定期的なアイブロウサロン通い(眉毛が整えばなんとかなる)

  • 年間12着チャレンジ(自信はないけど宣言)

やめること

  • 雑な会話(特に対夫。言葉以外に頼りすぎなので)

  • 「なんか」の口癖(これは本当に直す)

  • 試着なしの購入(すでにだいぶ減らしたけどゼロにする)

  • 長すぎるスクリームタイム(フォローしているポストしか見ない。朝イチと寝る前はスマホから離れる)

  • 皮むしり(ストレス溜まるとすぐ指がボロボロになるの、悲しいから辞める)

  • 素のネイル(常にピカピカでいられなくても、せめてオイル塗布やヌードカラーくらいはしておく)

  • ブラトップ(今年300日はブラトップだった・・・)

以上!