見出し画像

ズル休みの気分

本来なら1発目は皆さん自己紹介とかを
書いてる印象ですが、、、
今の気持ちを書き留めておきたくて書いてます。

今日私は初めて悪阻で会社を休んだ。
昨日の夜ご飯後からずっと気持ち悪く
夜もその気持ち悪さで何回も目が覚めて
朝も同じような感じ、、、
今までも気持ち悪さはあったがここまででは
なかった。

週明け月曜日、土日休みの会社のため
そこで溜まった候補者へのメッセージ返信や
各企業からの合否結果とかもどんどん
返ってくるだろう。

今まで月曜日に仕事を休むって
土日休み何してたんだよ。って気持ちだった。
みんな月曜日は嫌いだし、気持ちも落ち込むけど
それでも会社にくる。
(あと飲んだ次の日は必ず出社とか。)

そんな人だった私は、今日会社を休んだ。
そして、これを書いてる。

体調悪いし、横になってないとしんどい。
だから仕事休んだんだけど、なんだかズル休みの気分
終わりの見えない不安やなんとも言えない
気持ちに勝手に涙もでてきた。

やらなきゃいけないことはたくさんあって
責任感は強めな方。その責任感が
今の私の首を絞めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?