見出し画像

親子手帳交付と休職 9w3d

今日何とか親子手帳交付
してもらいました。
ちゃんと前日に伝えてもらいましたよ。←

説明は30分くらいで
事前準備そんな必要ですか?
ってくらいの内容と準備物で
やはりそこだけが疑問でした。

そしてここ最近で実は1つ大きな決断を
しました。(私にとっては)

実は今週の火曜日から5月末まで
休職することにしました。
私の仕事は求職者と面談し、転職するまでの
サポート業務。そしてチームメンバーの牽引。
毎日のように襲いかかるつわりで
急に休むこともあり、メンバーに代理を
させることへの負担や面談も十分に
できずパフォーマンスも落ちている自覚もあり
決断しました。

正直、葛藤してました。
やっとなれたリーダーポジション
チームとしてもこれからってところ。

何とか仕事ができる方法を考えてみましたが
今お腹の中にいる子を育てるのは
私にしかできないこと。
やはり天秤にかけることはできませんでした。
今まで仕事しか選んできてない私にとっては
大きな決断になりました。

休職中は傷病手当金を申請しようと思います。

まだまだつわりはきつく
特に朝と夕方頃が1番きつい。

来週は初めての妊婦健診です。
ちゃんと心臓は動いているのか
元気かどうか不安ですが
会えるのを楽しみに今を
乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?