見出し画像

ズル休みの翌日

正確にはズル休みしてないんですけど
そんな気分の翌日、今日はどうしても
仕事のことが気になるし、昨日休んでるし
な気持ちで出社しました。

ただ、やはり体調はよくなく、、、
結果午後から帰ってくる始末。

ある程度の仕事は片付けてきたので
気持ちは少し楽です。

ただ今後のことを考え、明日急遽
病院に行くことにしました。

まだまだ職場では上司1人にしか伝えておらず
リーダーポジの自分が休みがちってチームの
モチベーション下がらないかな?とか
どう思うかな?とかを気にしてしまい
実際、今私の子供どんな状況?!ってことを
確認したくて、、、
(心拍確認できるかとか母子手帳交付とか)

その上で今後の仕事の仕方とか
休みをとるかどうかを決めたいと
思ってます。

妊娠したことでまだまだ職場へ気をつかう時代。
他の方の記事をみると、職場からの理解が
得られないとか、言いづらいとかあるなか
私の上司はかなり理解あり
休みもすぐにとらせてくれるし、在宅ワークも
いいよと言ってくれる。

こんな恵まれた環境ないなと思いつつ
まだまだ自分の気持ちと葛藤しています。

ただ1つだけ言えるのは私も
上司と同じように、もし私のチームの子に
子供ができたら必ず守ってあげよう
その子の働きやすい環境を整えてあげたい
と思ってます。

この考えがもっと広まっていきますように。
そのためにも引き続きこの妊婦と仕事の
関わり方や、その後の育児まで続けていけたらと
思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?