見出し画像

自宅で働きたい主婦が「私なんて…」とつい言ってしまう時のマインドセットは?とチャットGPTに聞いてみた

主婦が自宅で収入を得ようとする際に「私なんて」と自己否定をしてしまう瞬間は、誰にでもあります。しかし、このようなネガティブな思考を乗り越え、ポジティブなマインドセットを保つことが成功への鍵となります。以下に、自己否定をしてしまう時のマインドセットの変え方をいくつか紹介します:


1. **小さな成功を祝う**

- 成功は一歩ずつ積み重ねるものです。小さな成果や進歩も大切にし、それを自分自身で認めて祝いましょう。



2. **失敗は学びの機会**


- 失敗を恐れず、それを成長の機会として捉えます。失敗から学び、次に活かすことができれば、それは貴重な経験となります。



3. **自分自身と比較する**


- 他人と自分を比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較してみましょう。自分がどれだけ成長したかを認識することで、モチベーションが上がります。



4. **ポジティブなアファーメーション**


- 自分に対してポジティブな言葉をかけることで、心の状態を良い方向に導きます。「私はできる」「私には価値がある」など、自己肯定感を高める言葉を毎日繰り返しましょう。



5. **目標を細分化する**


- 目標を小さなステップに分けて、それぞれに取り組むことで、達成感を感じやすくなります。一つ一つのステップが積み重なり、大きな目標達成につながります。


6. **サポートを求める**

- 家族や友人、同じ目標を持つコミュニティからのサポートを求めることで、孤独感を減らし、モチベーションを維持することができます。


### 7. **自分へのご褒美を設定する**

- 目標達成のたびに、自分への小さなご褒美を設定することで、モチベーションの維持につながります。



8. **マインドフルネスや瞑想を取り入れる**

- 心を落ち着かせ、現在に集中する練習をすることで、ストレスを減らし、ポジティブな思考を保つのに役立ちます。


これらのマインドセットの変え方は、自己否定のループから抜け出し、自宅で収入を得るという目標に向かって前進するための強力なツールとなります。自分自身を信じ、一歩ずつ進んでいきましょう。



この文章と画像はチャットGPTがつくってくれました。
それをほんのちょっと修正しています。




*ⅲ*ⅲ*ⅲ*ⅲ* つぶやき *ⅲ*ⅲ*ⅲ*ⅲ*

このコーナーは生の声・・・

私なんて・・・
ってネガティブな言葉に聞こえるけれど
でもよ~く考えてみると
私がそんなことやったら恥ずかしいとかなんですよね
人に見られたくないとか

やりたいの?やりたくないの?

本当はやりたい が隠れていて
単に失敗したくないだけ~~~

私なんて・・・というできない理由をつけて自分の身を守っている

それならばまずはこっそり始めてみたらいいんじゃないかな(^^)/


画像の精度は・・・笑
仕事とか働くというキーワードを入れると鉛筆を持たせてしまうのかな??

次回はワードを変えてみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?