見出し画像

【イベント】働き方のガッコウ

2020年4月5日
13時~15時
@オンライン
はたぷろ初のイベントを開催!
今回はイベントのお知らせです♪

働き方のガッコウ

「今の仕事を続けられるかな」「転職をしたいけど、どうしたらいいのかな」「給料を上げたいけど、どうすればいいの」

働いている職場や仕事内容に不安を感じる人が増えています。最近では、新型コロナウイルスの影響で、家計が苦しくなっている方々も増えています。

「1つの職場で働き続ける」

この考え方も時代にそぐわなくなってきました。最近では複数の職場やプロジェクトに携わり、収入の柱を増やすことが大事と叫ばれています。

「どうしたらいいの」

『収入の柱を増やす』『複数の職場』『複数のプロジェクト』こんなことを言われてもどうていいのか分かりませんよね。

『自分がどうなりたいのか』

世の中には『〇〇力の高め方』や『給料を上げる〇個の方法』など。『HOW』を教えるセミナーが多く存在します。しかしながら、『方法論』はGoogleで検索すると無限に出てくる時代です。

はたぷろは『給料を上げる方法』を教える団体ではありません。悩んでいる人と一緒にプロジェクトを立ち上げたり、イベントを創る過程を通して、あなたの働き方を変えるお手伝いをさせていただきます。

『HOW』ではなく『WHY』

プロジェクトを立ち上げる時も転職する時も。大事なのは『なぜ、あなたがそうする理由があるのか』です。

4月5日に開催する『働き方のガッコウ』。色々な働き方を知ることで、『あなたの働き方を変えるきっかけ』を提供できる機会にすることができたらと思っています。

演者紹介

画像1

三浦尚也。はたぷろディレクター。【目標】フク業を通して、医療・介護・福祉のスキルを地域に還元。【シゴト】沖縄でフク業が気軽にできる環境を創る。【過去の実績】動画:看護師国試合格応援団 ライティング:オムツ交換 他

画像2

川満尚彦|LIFE BRIDGE沖縄 代表|セミフリーランス作業療法士|はたぷろコミュニティマネージャー【コンセプト】対話と伴走で関わる人を明るくする【シゴト】会社員をしながら個人でも事業を持つ『セミフリーランス』という働き方をもっと多くの人に知ってもらい、チャレンジしやすい環境を創る【過去の実績】転職6回(病院・飲食店・病院&デイサービス・デイケア・訪問看護・有料&デイ施設長代理・福祉機器レンタル会社)個人事業設立、クラウドファンディング失敗、社内で新規事業立ち上げ(結婚相談所)

画像3

井上しんじ(便利なお手伝いさん)【経歴】新卒で入社したコンビニ弁当工場に6年。転職したら仕事の時間が延びて給料が10万円下がった。3ヶ月でやめて無職。居酒屋で知り合った人々の手伝いをしてこれを自分の事業にしようと、2013年2月粋々ほうし開業。【キャッチコピー】誰でもできることを誰もができないタイミングでやる【最近の活動】現在は沖縄市に住みながら、沖縄県内の個人的なお手伝いを中心に活動

【肩書き集】
2013 開業当初
→ポジティブな無職
2014~15 東京、横浜時代
→高級ホームレス
2016~ 車で日本全国ぶらぶら時代
→住所不定無色の便利なお手伝いさん

4月5日タイムスケジュール

14時00分:はたぷろ説明
14時10分:フク業ってなに?
14時30分:セミフリってなに?
15時00分:なんでも屋ってなに?
15時30分:『会社員を辞めた人たち』

当日は2部構成で進行します。1部は『色んな働き方を知る』。三浦と川満が実体験を通して「フク業」「セミフリ」という働き方を紹介します。井上は『なんでも屋』というちょっと変わった働きをしています。型にハマらない働き方があるんだと感じてもらえるはず!

2部は『会社員を辞めた人たち』。
三浦、川満、井上3人の対談を配信します。

主に...
・会社員時代の出来事
・会社員を辞めた理由
・働き方を変えた後の結果 など

当日までに質問も募集しているので、気になる人はお気軽に問い合わせください。

オンラインイベント参加方法

当日はYouTube liveとzoomにて配信します。4月5日13時頃にnoteにYouTube liveのURLを投稿します。zoomは先着ですので、LINE@に登録後、お申し込みできます。

LINE@では15時30分から開催予定となっている対談動画の質問も受け付けますのでよろしくお願い致します。

はたぷろLINEはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
「働き方を変えたい」「職場に不満がある」「これからのキャリアに不安がある」 ちょっと働き方を変えたい 新しく〇〇に挑戦したい 今の自分を変えたいけど、なかなか一歩踏み出すことができない人を支援する団体です(^^)/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。