見出し画像

1時間のゆとり-オンライン秘書を雇うことで見えてくるスタイル-

気づいたら今週も週半ば。
ゴールデンウイーク進行にも追われていて、週末にやりたいことばかり考えている。

忙しい日々を過ごしていると、こんな気持ちになることがありませんか。

家事や育児、仕事を頑張るあなたに、オンライン秘書を取り入れ、一日一時間の余裕ができた場合に、見えてくる未来を考えてみました。

│秘書がMTGや締め切りをタスク管理ツールにまとめてくれるので、漏れがない。一日、一週間の仕事の様子が一覧になっているため、やるべきことが明確。

│お昼をゆっくりとれる。この前、近所にオープンした気になるあの店でランチをしよう。

│お客様、関係各所への簡単な連絡を秘書が行ってくれるので、集中が途切れることなく自分の仕事に集中できる。

│急遽、保育園から電話。子どもが熱を出したので、お迎えが必要とのこと。この後予定していたオンラインMTGをリスケジュールしてもらうため、秘書に連絡。先方へ連絡してもらう。

│月末に送付予定のクライアントへの請求書を秘書が作成し、送ってくれる。自分は、内容を確認するのみ。

│予定通りの時間に仕事が終わる。パートナーとゆっくり映画を観よう。

│子どもの授業参観の予定を、あらかじめスケジュールに組み込む。
その時間は仕事時間に含めないように秘書にも共有しているため、安心して子供との時間を確保できる。


オンライン秘書がいる場合のお仕事風景について、少しでもイメージして頂けたら幸いです。
オンライン秘書を取り入れることにご興味がございましたら、TwitterのDMにてお気軽にご連絡ください。

https://twitter.com/nobi02872364


    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?