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”忙しい”の壁を越えていく

「〇〇さん、2日前にお願いした仕事ってどうなっていますか?」
→すみません、まだ着手できていません。(汗)
「もうすぐ13時ですけど、MTG(2時間)大丈夫そうですか?」
→え、バタバタしていてまだお昼ごはんを食べていない?!

みなさんは、このようなことはないですか?

これは、先週私のお仕事相手に起きた出来事です。こういう光景を目にするたび、オンライン秘書の出番なのではと思います。

実際にクライアントさんの中で時間が取られてしまうお仕事としては、勤怠管理や給与計算の業務があります。なぜなら、社員さんが残業時間を正確に打刻できていなかったり、提出があった経費に過不足があったりすると、一つ一つ社員さんに確認をとる必要があるからです。

そこで、細々とした確認、連絡をクライアントさんに代わって行います。何ヶ月も担当していると、それぞれの社員さんの間違えやすいポイントなんかがわかってきます。なので、そこは念入りにチェックする、なんてこともできるようになってくるのが面白さを感じるところです。

クライアントさんの時間を作り出す

以前のnoteでも触れていますが、

・お昼をゆっくり食べられる

・仕事の漏れをなくして、余裕をもって仕事を回せる

「こうであったらいいのにな……」というお仕事環境を実現できるよう、これからもサポートしていきます。

私のご対応可能なサービスは、下記をご覧ください。

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