見出し画像

未来を予測する(一部再掲)

私の中に、どんなに強い気持ちや、決意や、確信がうまれても

その二度が、二度とも離婚という結果になった私に、刻まれた経験則

“その選択、間違えてるよ”

“それ、10年以内に壊れるよ”

始める前から知っている

自分の確信があてにならないこと

だから私は、次に行けない




好きだな、と思う

相手もそうなら嬉しい

それでも結末は、わかっているつもり



たまに会って、会うたびに体を重ねて

互いを束縛しないで

相手も自分も、いつ誰と会うのかも自由なままで

ある時、唐突に連絡が途絶えてたとしても

泣いたりしないで、すがったりしないで


幸せにね、元気でねって、願える距離感でいるのがきっといいんだと思う


それでも、予測を超えるほどの気持ちになってしまったなら、、、

流れに身を任せてしまっても、いいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?