見出し画像

よく頼めるよね。(元夫の悪口⑨)

元夫は、酒や煙草やアイコスが明日の朝までもたないと思うと、「コンビニ乗せてって」と頼んでくる。
乗せていかないと自分で飲酒運転で行ってしまうから、仕方なく乗せていく。
でもそのせいで、私は安易に飲酒できない。

今日なんて、元夫は仕事が休みで家に1日中いたくせに、早い時間から飲み始めたらしく、また酒と煙草が足りなくなって。
仕事から帰ってきた私に、「コンビニ乗せてって」

うんざりして、「1日家にいたのに、買っておかなかったの?(呆れ)」と言ったら、ふてくされて「じゃあいい!」だってさ。

で、諦めたと思ったら、夕飯の後にまた「コンビニ乗せてって」

そんなに我慢ができなくて、欲望のままに飲んで吸って食べて、それで「毎月ギリギリ」とか言ってるなんて、笑える。

しかも、酒のせいでバカになりすぎてるから、もうアパートを借りて出ていこうかという話になっている最中の元嫁に、よくもまぁ酒を買いに行くから車を出してだなんて頼めたもんだよね。
自分は休んでて、仕事から帰ってきた嫁にだよ。
厚顔無恥とはこのこと。

逆だったら、どう思うんだよ。
仕事から帰ったら私がすでに酔っ払ってて、コンビニ乗せてってなんて頼んだら、どう思うんだよ。

殺意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?