あなたにルビをふれるなら②

上げた頭で、大地を見ながら私は静かに言う。

泣きそうになりながら、言う。


「あなたのは、浮気だよね?

だって、既婚者なんだから。

仲良しの奥さんも、可愛い子どもたちもいるんだから。

私は、“浮気相手”なんだよ。。。」


だけど大知は、起き上がった私の目をまっすぐに見つめて言った。


「れみへの気持ちは、本気だ」


面食らった。

「本気」って、なんだろう。

……わからなくなった。



大知とのセックスは中毒性があって、最高に気持ちいい。

許される限り、私と会ってもらえる限り、お互いのどちらかに性欲がなくならない限り…

この人とずっとセックスをしていたいと思う。

だけど、私は、大知のことを、愛してはいない…。

やっぱり私は人を愛せないんだと思う。


独身だから浮気じゃないけれど、かといって本気の恋でもない。

安易に『本気』と口にしたことを後悔した。


更には、別れ際に「愛してる」と言われて。

エヴァンゲリオンの綾波レイじゃないけど、『どんな顔をしたらいいか、わからないの』状態になってしまった。


きっと、優しい大知のリップサービスなんだ。

今は「恋人」の設定だから…

設定に合わせて、言ってくれているだけ。


「ありがとう。

私も…愛してるよ」


たとえ設定だとしても、愛してると互いに言い合えたことは、嬉しいな。

本気で信じたら、痛い目に合いそうだけどね。



大知が口にした「本気」の文字に、「ホンキ」以外のルビをふれるなら、、、

それを「アイ」と読ませてもらえるだろうか。

私の名に、「ウワキアイテ」以外のルビが付くことはあるんだろうか。


あなたの名に、、、
私はいつか「コイビト」というルビをふれるの?


行きどころのないこの気持ちにも、なにか名前があるのかな。



end.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?