見出し画像

うたうノート

シンガーソングライター畑中摩美です。
今日から、noteをはじめます!!

ギターの弾き語りと、イラストを描くことと、花や野菜を育てることを愛しています♪
プロフィール等はこちらです。

https://www.hatanakamami.com/

自分で歌を作って歌い始めて20年以上たちました。
その間に、たくさん曲をつくり、色んな場所でライヴをさせてもらったり、ラジオ番組を持たせてもらったり、CDも作ったりしてきたけど、
「まだまだ表現できていない」っていう気持ちが消えなくて。
どうしたもんかとモヤモヤしていたんだけど、見つけました。

それが、noteです。
つくる、つながる、とどける。って、まさに!私がしたいこと。

ここでなら、私は、もうちょっと色んな形で自由に表現をして、それに共感してくれる人と出会い、繋がることができるんじゃないかと思ったの。

noteで出来る事&使い方はこちら
https://note.mu/info/n/nea1b96233fbf

私がやりたいのは

1.たくさん楽曲を発表したい。


CDを作るのって、コストがかかるけど、データで配信するんだったら、もっと気軽に新曲や未公開音源を発表していけるんじゃないか?と思って。リリース頻度をあげられるといいなぁと思っています。

2.歌だけじゃなく、他の形でも表現したい。


写真集、イラスト、エッセイ、物語、詩、など、歌を作る過程で自然に生まれて来るものってあるんだけど、それを置いておく場所にしたいです。
文章も、もっと書きたいって思っています。

3.応援されたい


作ったものは基本的に、100円~販売させていただきたいです。
歌を作る事、歌うことは、私の一生の仕事で、これまでも人生を捧げてきたつもりだけれど、まだまだお金に繋がらないことが多いです。
なので、買ってもらえるとすっごく嬉しいし、モチベーションも上がります。もっともっと良いもの作ろうって思えます。

それからね、これまでライヴ会場でCDやグッズを販売してきたんだけど、いかんせん私はライヴの回数が少ないので、遠方の方や忙しくてライヴ会場に足を運べない方に
届けたいものを届けることができないでいたの。noteならそれが解消できると思うのです。

4.書きづらいことも書けるかも


有料記事っていう設定があるのだけど、その設定なら、本当に読みたい人しか読まないだろうから、ちょっと恥ずかしいこととかも書けるかもって思っています。

それでね、

今月中には、新しい曲とそれにまつわる色々を、ここで配信・販売したいなぁと思っています。


結構ドキドキしています。
新曲ね、かなり時間をかけて、色々準備してきたんで、ちゃんと届くといいなぁと。

これを読んでくれている方で、note初めて!!て方もいらっしゃるかもしれないから、
まずは、noteの使い方や、楽しみ方を書いていきますね。

ていうか、私もまだまだnote初心者で、色んなことが分かっていないので、研究しながらやっていきます。


でね、
noteでできることとして、「テキスト」「画像」「つぶやき」「音声」「動画」っていう5つの投稿できるんだけど↓


次回は、さっそく「音声」をアップしてみようと思います。

ということでアカウントも作って、よかったらぜひフォローしてください。
アカウントの作り方を綺麗にまとめてくださっている方のリンクを張っておきます↓

https://jahanaisamu.com/note-signup/

ちょとずつ、画像とか、音声とかを使いながら、記事を増やしていきます。みなさんの声を聞きながら、楽しい場所を作っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします♪

畑中摩美

写真:Koji KIshita

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!