見出し画像

四股踏みを勧める理由

なぜ四股踏みなのか?

いろんなトレーニングがある中からなぜ『四股踏み』を選択したのか?
簡潔に理由を言うと、僕が面倒くさがりだからです。
四股踏みでターゲットにする筋肉は主にお尻・内もも・腹筋です。
『お尻』『内もも』『腹筋』を個別にターゲットにすればもっと効率のいいトレーニングはありますが、別々でやると時間と労力がかなり消費されてしまうので、全部一気に済ませてしまえる『四股踏み』を選択しました。

四股踏みの特徴

・道具がいらない
・場所を選ばない
・多部位を同時に使う
が主な特徴ですが一番の特徴は
止めたいときにすぐ止められる
コレです!
道具も場所も選ばないって事は後片付けしなくていいんです!

筋トレが続かない理由

キツイのが嫌。
出来ないからやりたくない。
腕や脚が太くなりたくない。
などの理由で筋トレをやらない又は、やっても続かない人も多いです。
でも続かない一番の理由は『面倒くさい』だと思います。

スポーツジムでトレーニングするために、着替えや道具を準備し、移動して、着替え、準備運動から、トレーニング、終了後にストレッチ、シャワーを浴びて、着替え、家に帰る。

トレーニング前後の過程がかなり面倒ですよね。
家でやるにしてもまとまった時間がなかなか取れなかったり、一人でやるにはモチベーションが続かないためにフェードアウトしやすいです。

ながらトレーニング

四股踏みは短時間、小回数でも十分に効くのでながらトレーニングに向いてます。
僕は歯磨きやドラマを観ながら、Radiotalk聴きながら四股踏みしてることが多い。
好きな音楽を聴きながら一曲分やったり、ココナッツオイルでオイルプリングしながらやったり、ランニングの合間にやったりと思い思いに気軽にやってみよう。

最後に

なぜここまで四股踏みを推すかというと、僕がケツフェチだから!
自分のお尻はもちろんだが、人のお尻もプリプリのお尻の方が良い!
僕に関わる人全てをプリケツに導きたい!
そんな思いで四股踏みを勧めています!

サポートいただけるとますますやる気が出ます。 気に入ったら、今後の活動を活発にさせる手助けをお願いします。