見出し画像

ブログを開始します

皆さん、はじめまして。私は山田勝義と申します。

私の属性は、以下のとおりです。介護や高齢福祉業界では非常に珍しい経歴だと思います。
★税理士・行政書士・宅地建物取引士
★元公務員法制担当者
★介護コンサルタント
★現場経験者

また、今まで以下のSNSはやっていましたが、なぜかブログは開設しておりませんでした。
★Facebook 
★Instagram
★Twitter

今回、ブログを開設しようと思いましたきっかけは、新年度から、いよいよ3年に一度の介護報酬改定の準備年に差し掛かるということがひとつの理由です。特に今回の改定は2年に一度の診療報酬改定とも時を同じくする「ダブル改定」なのです。

そう言った意味でも、ここで私ならではの専門的知見をブログの通じて、しっかり発信して行こうと思った次第です。

私の経歴は、ご覧の通りで「恐ろしく間口が広い」と思います。であるが故に、広い経験と深い専門的知見を通じ、鋭い視点から介護や老人福祉を中心とした論点について指摘し、私の見解や考え方を表明します。

今後も、皆さんにとって有用な情報をどんどん発信して行こうと思います。

皆さん、今後ともお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

    東京税理士会麹町支部
    東京都行政書士会千代田支部
    税理士・行政書士 山田勝義



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?