見出し画像

異世界で土地を買って農場をつくろう しまなみくるくる 空挺ドラゴンズ 盾の勇者の成り上がり 過去のマンガ、ラノベ感想 148

異世界で土地を買って農場をつくろう コミック 1

異世界に召喚されたが、勇者にならなかった主人公が農場でのんびりしようとする話。
人魚や不死者やドラゴンに囲まれて、のんびりどころかワチャワチャしてます。
道具に特化したスキルは面白いですね。

異世界で土地を買って農場をつくろう コミック 2

ゴブリン、オーガ、魔族が追加され農場も村のようになってきました。
擬似モンスターで自我がなかったゴブリンたちが、主人公の思いやりと優しさで自我が芽生えるシーンが良かった。

しまなみくるくる 1

瀬戸内海の離島にすむ女子高生とそこへ東京から引っ越してきた従姉妹の話。
自転車と釣りがメインですが、8割釣りですね。この漫画にも酒好きお姉さんがでてきます。

空挺ドラゴンズ 9

テュポーンが強すぎて、これに勝てる船が想像できないけど若い技術者の力でどうにかなるのかな?
天山龍の鍋がめちゃくちゃ美味しそう、そりゃ船降りれないよね。
自分より龍の肉の心配をするミカはさすがです。
あとがきの出会いがいい話。

盾の勇者の成り上がり コミック 16

無限迷宮を脱出して、グラスたちの異世界編。
絆の狩猟具とか全く戦えない聖武器とか罰ゲームですか、ナオフミも盾で戦えるようになったし戦える日がくるのかな。
レベルダウンで実年齢に戻ったラフタリアかわいいです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?