見出し画像

最終兵器彼女 異世界でカフェを開店しました 罠ガール 過去のマンガ、ラノベ感想 11

最終兵器彼女 7

最終巻。地球最後の日に二人はいっしょになります。
ハッピーエンドじゃありません、でも、この物語の流れにある終わりです。
チセの交換日記をもっと読みたいような、蛇足にしかならないかな。

追記。いつまでもふたりきり。シュウがいなくなっても記憶をずっと思い出すんだろうな。

異世界でカフェを開店しました 8

料理がまずい異世界に転生してカフェをはじめる話。
お祭り屋台編、材料不足やゴミの投げ捨てなど問題が出てきます。
一人で全部抱えているところを仲間たちに助けられます。

追記。お店も料理も1人で頑張ってきたから、誰かを頼る事を思いつかないんだろうな。

罠ガール 1

女子高生が罠で鳥獣駆除する話。
タヌキが間抜けすぎてかわいいが、役場がドナドナします。
魚みたく、捕ったら食べるは難しそうだけど、肉たくさん食べれるのは羨ましいです。

追記。イノシシ捕まえてもシカがでたり、キリがないけど農作物を守るためには必要ですよね。

罠ガール 2

イノシシ用の電柵はこちらでも見ますし、近年使っているところも増えました。
猿も駆除対象ですが、猟師さんもやりたくというのも聞いたことありますね。

追記。空からのカラスに警戒し、ハクビシンの木登りを対策してと農家さんは大変ですね。

罠ガール 3

猿との戦いは大変。犬がいい仕事します、漫画とはいえボス猿目の前は危険。
次はイノシシ再び、今度のはワイヤーちぎるくらいデカくやばそう。

追記。頭もいいし、登ることができる猿の対策は大変。テレビでメカオオカミとか見たし、犬を使うのがいいのかな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?