見出し画像

終末のワルキューレ 釣りとごはんと恋は凪 最終兵器彼女 過去のマンガ、ラノベ感想 9

終末のワルキューレ 4

小次郎対ポセイドン
負け続けた小次郎の経験値が、ポセイドンの攻撃の先を読みます。
物干し竿の小次郎が二刀に変わって次巻楽しみです。

追記。小次郎が老人な意味がわかりますね。武器の形状が変わるのはワルキューレたちも命懸けで協力しているのがわかります。

終末のワルキューレ 5

小次郎対ポセイドン決着
剣術の集大成、二天小次郎かっこいい。

次はヘラクレス対ジャックザリッパー
見た目紳士なジャックですが、人類側の悪意の塊です。王道対邪道が始まります。

追記。小次郎が二刀流するのが最高でした。ジャック戦は最新のレオニダスまで読んだ中でも1番好きな話です。

釣りとごはんと恋は凪

彼氏の影響で釣りを始めた女子の話。
爆釣お姉さんが釣りまくる横で釣れないのはかわいそう。彼氏はいい感じで操られてるね、肉が有れば気分上がるはわかるわかる。

追記。初心者とはいえ本当に釣れない主人公。道具とかは教えてもらってるみたいだし、色々釣り方を教えてもらってるのに釣れない時は釣れませんよね。

最終兵器彼女 1

一話だけだと、かわいい天然彼女との恋愛ものにみえますね。
世界が少しずつ壊れていくのが、彼女から伝わるのが怖い。
人と兵器の間で揺れているチセの描写が哀しいです。

追記。世界がどうなってこの事態が起きてるかは、最後までわからないのがリアルです。政府の発表がなくなり、ラジオが情報源とかならこうなるのかな。

最終兵器彼女 2

まわりの人を守るために街が一つ消えました。その事を覚えていない恐怖。
学校のシュウとの日常との差がすごいし、その日常が壊れていくのが切ない。

追記。学校だとドジっ子天然です。そんな少女が少しずつ壊れていくのがわかるのが怖い。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?