見出し画像

煙と蜜 釣りとごはんと恋は凪 売国機関 十勝ひとりぼっち農園 パパと親父のウチご飯 過去のマンガ、ラノベ感想 13

煙と蜜 1

大正時代の恋愛物語。
ひたすら軍服が好きな人、年上の男性に憧れる人むけ。
大正の名古屋の生活や軍隊を知る事ができます。

追記。歳の差のある婚約ですが、まるで娘や妹の用に接してますね。恋とか愛の前に憧れです。

釣りとごはんと恋は凪 2

お姉さんより弟くんが絡んできます。狙われてますね。
釣り好き女子は少ないし、美味しくごはんを食べていると可愛くみえますね。

追記。暑い中料理させて食べないのはひどいな。弟くんのが優しいのは間違いない。

売国機関 3

じっくりと準備をしていたシスター。最後の展開まで予想していたのか?
国じゃなくて愛で動くシスターは行動読みにくいよね。なにより、バレてないし。

追記。シスターが動くと予想できない方向にいくのが面白い。

十勝ひとりぼっち農園 1

マンガ家がカレーを野菜から作るために十勝に移住する話。
まずは移住準備、畑の土地を買ったり住居を決めたり車買ったりします。
マンガだから盛ってると思いたいくらいに、グデグデなスタート。全部が準備不足です。

追記。この後の巻でも、Xでもマンガ内のやらかしが嘘じゃないのが伝わってくるのが園長のすごいところ。

パパと親父のウチご飯 12

マンガ家二人組はくっついて幸せになればいいよ。
照り焼きサンド作ろうと24時間スーパー行ったら、鶏肉が売り切れてた...他の肉はあるのにね。
また買いに行って挑戦しよう。

追記。後日、照り焼きサンド作りました。ちゃんと作れるレシピが載っているのいいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?