見出し画像

とんがり帽子のアトリエ じい様が行く 八男ってそれはないでしょ 逃げるは恥だが役に立つ 過去のマンガ、ラノベ感想 75

とんがり帽子のアトリエ 1

魔法使いに憧れた少女が、魔法使いの秘密を知ってしまう話。
謎の人物にもらった魔法の絵本の、魔法陣をなぞったら禁呪が発動しまう。禁呪を解くために魔法使いに弟子いりします。
背景も含めてファンタジーな絵柄が好き。

とんがり帽子のアトリエ 2

いきなりドラゴンのいる迷宮に挑戦は難易度高いですよ。ふわふわのクッションで寝ているドラゴンはかわいいです。
食べものが美味しそう、でも保存魔法があっても2年前のシチューは嫌だ。

じい様が行く コミック 1

74歳のお爺さんさんが、孫のかわりに異世界転生する話。
お茶屋の御隠居をしていた主人公は、異世界転生の時に若い体ではなく10歳だけ若返ったじい様の姿で転生します。
補助魔法だけを使って黄門様の様に世直しします。

八男ってそれはないでしょ コミック 8

地元に戻って長男との戦いが始まります。
他の兄弟とは仲がいいけど、長男だけはだめだわ自分の能力がないのに上からきてうざい。
実家の食事に秘密があるのかな、節約したお金がどこにいってるんだろう。

逃げるは恥だが役に立つ 11

最終巻。いよいよ出産です。
親の名前がヒラマサならアコウは魚にしか思えない。
こんな万全な育児計画実行できるのは、すごいしかいえない。理想の塊。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?