見出し画像

つれづれダイアリー 居酒屋のぶ 過去のマンガ、ラノベ感想 60

つれづれダイアリー 1

女子高生の釣り入門の話。
舞台は浜名湖、湖西市のあたり九州舞台はあるけど静岡県は珍しい。
自分が行ったことある釣り場の話は、想像しやすくていいですね。
釣り行きたいなぁ、そろそろ小物のサビキかキスですよね。

つれづれダイアリー 2

浜名湖といえば、うなぎ。釣り方の話もありますが、さばき方の詳しいマンガは珍しい。
タコ釣り、タコ高いですよね、釣れば天然物のたこ焼き食べれますよ、ほんとに美味しそう。

つれづれダイアリー 3

最終巻。最後の舞台も海釣り公園です、カレイ釣りで潮が動いて終わりますが浜名湖の特性で潮が速いです、川みたいに流れていきます。
サーフランガンはダイエットにぴったりだと思う。

異世界居酒屋のぶ 古都ごはん 1

本編の間の話。
古都に出て食べ歩きます、古都のごはんはまずい訳じゃない、のぶの料理が珍しのと美味しいのが繁盛の理由。
エーファちゃんがいつでも食べれるようになってよかった。

異世界居酒屋のぶ 古都ごはん 2

古都に合わせて味を変化させます。
食べてくれる人が、一番美味しく感じる味を目指してますね。
たこ焼きアヒージョ楽しいですよね、たこ焼きパーティーとかで一角だけアヒージョするとお酒が進みます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?