見出し画像

すべての人類を破壊するそれらは再生できない スローループ 第九の波濤 過去のマンガ、ラノベ感想 84

すべての人類を破壊するそれらは再生できない 4

中学生の恋愛なんかみてたら、劇中の大人たちみたいにニヤニヤしちゃうわ。
名古屋グランプリは見に行って有名プレイヤーみてドキドキしたおもいで。フリーデュエルやったんだけど結果忘れた...

SLOWLOOP 1

母親の再婚で出来た同級生の姉と釣りに行くようになる話。
亡き父親がやっていたフライを中心に釣りをしていきます。
海フライはやってるの見たことないな、表層にいないと釣れなさそう。

第九の波濤 8

ヨットレースのために五島に移動。
途中でシイラ釣りをしますが、手釣りもあいまって原始的感覚が出ます。
この後のキョーコ先輩の諦めた顔がいい、どうしようも無い感じが伝わる。

第九の波濤 9

五島レース編。
潜木と海老原の信頼が伝わるエピソード、名前だけで異常を感知できなくても回避するシーンは最高。
ヨットの性能だけで勝ち負けがつかないルールはいいですね。操船が重要なほうがレースが面白い。

第九の波濤 10

2年生スタート。
一年前に先輩からやられて驚いたガイダンスを新入生にやるシーン、ネットの普及でネタバレします。
長崎大学の取組図に未来を見つけるシーンは最高、海の可能性が感じられます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?