見出し画像

放課後ていぼう日誌 コウノドリ 過去のマンガ、ラノベ感想 16

放課後ていぼう日誌 6

魚はエソしか釣ってませんが、道具のことや釣りルールなど今から釣りを初める人には、この巻こそ読んでほしい。
五島合宿前のバイト編です。ルアーリメイク楽しそう。

追記。エギは底に落としてからアクションするから根掛かりしますよね。回収できるなら結構なお小遣いになりそうです。

コウノドリ 4

風疹ワクチン受けました。
親に聞いたらわからないと言われて、今は無料の抗体検査や一部負担で検査できます。自分は検査有料だったから受けずにワクチン、二回目でも問題ないしね。
社長さんかっこいい!

追記。風疹のワクチンは受けましょう。自分だけじゃなくて周りにも影響でかいですよね。

コウノドリ 5

救急の加瀬先生かっこいい。麻酔の船越先生も、妊娠中の難しい麻酔してるんですけど、普段のギャグがね。
双子大変そう、一人ずつでも手一杯なのに。

追記。満月だとお産が増えるは不思議ですね。太古の記憶とかなら襲われにくい新月のが増えそうだけど。

コウノドリ 6

四宮先生の思いは父親に伝わったのかな?
鴻鳥先生の過去も少しでてきます。先生の性格なら、お世話になっていた乳児院訪ねてもよさそうなのに、行きたいない理由があったのかな?

追記。子宮外妊娠の嬉しいところから、一気に辛い選択をしなければならないのきついな。

コウノドリ 7

保育器から出ると危険なのに、他の子供のために自分は譲れない...
このお母さんの決断重いわ。
全編NICU、亡くなる話もあります。絶対助かる漫画ではありません。

追記。NICUの空きベッドの話はほんとつらい。入ってたほうが安全なのに、次の赤ちゃんのために自分の子どもを出す決心は自分には無理だ。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?