見出し画像

ナイツアンドマジック マジカルパンチマジカル抜き グランドレス 過去のマンガ、ラノベ感想 160

ナイツアンドマジック 10

空飛ぶ大陸で大暴れです。
壊した飛竜戦艦の二番艦と竜の王との戦いが大怪獣バトルで楽しかったです。
今回の被害者は王女さまと右近衛長、王女さまは決戦中のエルくんのコックピットに乗るはめに、右近衛長は足場としてこき使われます。

グランドレス 3

穀倉地帯に援軍でソフィア登場。
暗闇の中、光が当たって敵を狩っていきます。39人を一人で、切り札だけど敵には処刑人ですね。
戦いから抜けるはずだったけど、才能が許してくれません。

マジカルパンチマジカル抜き 3

最終巻。
結局、魔法の代わりに魔法みたいな拳法を使って悪魔を倒す話でした。72柱との戦いが進んで魔法と拳法の合わせた戦いが、二年後の幻じゃなくで読みたかったですね。

グランドレス 4

半分騙されて漁村を守る正規軍に派遣されます。
味方戦車があるが、敵方の解放軍がゲリラ戦を仕掛けてきてやりづらい。ソフィアもやる気がないですね。

グランドレス 5

狙撃銃を持てば狙撃兵になれるわけではない。
ソフィアの才能が、他と比べておかしいのがよくわかります。
有利なはずの正規軍で裏切り者がでてます、武器の横流しで解放軍との武器の差がなくなってきてつらい。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?