見出し画像

月刊少女野崎くん エムゼロ 過去のマンガ、ラノベ感想 101

月刊少女野崎くん 6

都先生の大学での評価がどんどんカオスになっていく。
年上のきれいなお姉さんなんですが、野崎くんが恋愛ネタにしないんですよね。学園ものでも先輩やら先生をネタにしそうなのに。

エムゼロ 1

魔法が使える学園に魔法がつかない主人公が入学する話。
魔法が使えないけど、素の肉体が強いのと先生がごまかしてくれるせいでめっちゃ魔法が使えると思われます。
いかに使えないことをバレないようにするかがポイント。

エムゼロ 2

主人公の九澄は肉体の能力も高いけど、ハッタリ力も高い。結構口先で事態解決すること多目です。
シルバーランクの魔法でも、魔法なしでは対処できない感じ。ニセカードの謎の力はなんなのか?

エムゼロ 3

ニセカードの能力は貯めた経験値を消費して魔法を消す、何点でどれくらい消えるかわからないけど、使えば本物のゴールドカードが遠くなる。
試験の自分鬼ごっこ面白い。

エムゼロ 4

マンドレイクのルーシー登場。
魔法は無効化しかできないけど、ルーシーの協力で魔法使いっぽい行動ができるようにやりました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?