見出し画像

バトルグラウンドワーカーズ タイバニ 過去のマンガ、ラノベ感想 28

バトルグラウンドワーカーズ 1

南の島にくる異星人をロボで迎撃する話。
ロボのデザインが無骨で必要最低限な感じで好き、壊れて現地改修後とかいいですね。
主人公の性格は真面目で不器用でいい人、だから損をしてきた。仲間達といい関係築くため頑張ります。

バトルグラウンドワーカーズ 2

敵の名前付き登場。機動力が違う、援護とか力押し以外もする強敵。
撃破されると死亡するなら自動で切断するようにするとかできんのかな。パイロットの命が安い。
だんだん主人公に感化されてく仲間との関係が好き。

バトルグラウンドワーカーズ 3

シャムシール撃破。たくさんの訓練、模擬戦を繰り返して、作戦成功したシーンは気持ちよかった。
小隊単位から国単位で協力できるようになるか楽しみ、最後は人類か。
接近武装もっとほしいですね。剣道経験者に刀とか

TIGER &BUNNY THE COMIC 1

本編の間を描くオリジナルストーリー。
スカイハイとルナティックの話が好き。スカイハイが、どこまでもヒーロー思考で誰かが見てないと危ないけど、そんな思考がキングオブヒーロー。


TIGER &BUNNY THE COMIC 2

虎徹の奥さんとみたかった映画のタイトル間違えてるのがらしいし、でも思い出して、みに行くのがいい。助けた爺さんにする演出も優しい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?