見出し画像

HATAMA 通信 7月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 手作り麹にハマってます。

  5. サーフィン修行

  6. 藤沢南口の新名所

  7. ジャーキー作り


1、今月の植物

座間の洋ランセンターのビカクシダ

この子165万円なんです。
びっくりしますよね。どんな姿に成長するのか。親かぶも見てみたい。

2、澁の黒板アート

ジャイアン生誕祭

ジャイアンの誕生日を初めて知りました。のび太とドラえもんが憂鬱そうに聞いています。

久しぶりに映画「鉄人兵団」を見てしまいました。

by澁

3、今月のラーメン

あん藤 塩ラーメン

今月はこれ。

あん藤のラーメンは絶品ですよね。チャーシューもトリュフの煮卵も、バターも。

味わえて幸せです。

4、自家製塩麹作りにハマっています。

自家製麹

醤油玉ねぎ麹、レモン麹、トマト塩麹、薬味麹、ニラ麹、にんにく麹などなど。

自家製の塩麹で腸活しています。

体の内側から綺麗になれるんだとか。

なんだか、疲労感も減ったので続けてみたいと思います。

美味しいレシピがあったら教えてください。

5、サーフィンレッスン

湘南ボーイ


長男・次男を連れて、由比ヶ浜にサーフィン修行へ。

由比ヶ浜は、遠浅で波も落ち着いているので、修行にはもってこいですね。

ただ、駐車場が15分300円って。。。。


6、藤沢南口の新名所

最近覚えた変顔です


ここでもカオカオパンダさんの太陽が笑っています。
どこだかわかりますか?


7、ジャーキーできました。

馬肉 赤みが美味しそうです


馬の肺

好評の馬と馬の肺ジャーキーができました。

すぐなくなってしまうの、お早めにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?