見出し画像

HATAMA通信 2024 1月号

秋の健康診断を受診された皆様お疲れ様でした。

今年の診断でも、病気を早期発見できた子が沢山いました。ワンチャン・猫ちゃんは話してくれないので、改めて定期的な健康診断の重要性を感じました。

当院の健康診断では、健康診断の結果の日を予約していただき、しっかり時間をとって結果の報告をさせていただいています。何か、気になることがありましたら、健康診断はいつでも受診可能ですので、ご相談ください。

そして、忙しかった11月。気がついたら、1月号の時期になっていました。12月号を発行するのを忘れてしまっていたようです。申し訳ございません。

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート・2ヶ月分

  3. 今月のラーメン

  4. 忘年会の話

  5. カレンダー販売中


1、今月の植物

jade girl

ビカクシダのJadeGirl.

jade girlの魅力は、コンパクトでかつ細葉で分枝の多い個性的な胞子葉になります。ただ、個体によってどのように育つかは、未知数なのでこの子がどうのように展開していくか。来年が楽しみです。

2、澁谷の黒板アート 2ヶ月分


11月の黒板 火の鳥アート
12月の黒板アート

今月はミッキーとミニーです。遊び心も入れて、隠れミッキーも描いてみました。気づいてくれたかな?(By 澁)

火の鳥には輪廻天性のテーマがあるみたいです。いつかまた巡り会える。そういう思いで、11月は火の鳥を描いてもらいました。(By院長)

3、今月のラーメン

飛猿 シュクメルリつけ麺

いつもの飛猿、12月の限定麺。

シュクメルリは、鶏肉をガーリックソースで煮込んだ、伝統的なジョージア料理の一つです。
ミルクとガーリックのハーモニーがたまらないです。

そして、締めのチーズご飯付きなので、12月は絶対これ。


4、先日の忘年会にて

二次会藤沢HUBにて


本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

5、Hatamainuneko カレンダー、KAOKAOPANDAカレンダー販売中

KAOKAOPANNDAカレンダー
Hatamainuneko カレンダー

2024年版カレンダー、販売中です。
今年も患者様可愛いわんちゃん・猫ちゃんと藤沢・江ノ島が満載のカレンダーになっています。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?