見出し画像

HATAMA通信 4月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 春の予防シーズンスタート

  5. 畑間家 長男・次男


1、今月の植物

リドレイちゃん

コルク板に着生させたリドレイちゃん。
この冬は寒かったので、体調を崩したリドレイちゃんが沢山いました。
この子は、元気に頑張ってくれています。

リドレイは15℃以下の寒さに弱いので、注意が必要です。

2、澁の黒板アート

今回はヘルニアのMRI画像から

皆様、ご心配いただきありがとうございました。そろそろ復活できそうです🎵

皆様もどうぞお身体を大切に過ごしてくださいね。(by 澁)

来月はどんな黒板アートが出来上がるのか^^

3、今月のラーメン

飛猿 豚キムチらーめん

今月はいつもの飛猿より。

豚キムチらーめん 大盛り・豚キムチ増し・温玉のせ。

程よい酸味のスープにキムチの辛味がGOODです。

豚キムチは注文あってから、シンゴちゃんがフライパンを煽って作っていました。

ご飯が欲しくなりますね。

4、春の予防シーズンスタート

猫ちゃんのノミ・フィラリア症予防
ワンちゃんのノミ・フィラリア症予防薬

春といえば、ワンちゃん・猫ちゃんの予防が始まりますね。

狂犬病から始まって、ノミ・ダニ、フィラリア症。

しっかり、予防をしましょうね。

今年、藤沢はたま犬猫病院ではオールインワンのフィラリア症予防薬を2種類取り扱います。理由は、例年メインで処方ささてもらっていたネクスガード・スペクトラが値上げになってしまった為です。1つ約200円の値上がりになります。

ですので、値段を抑えた(去年と同程度)シンパリカトリオというチュアブルタイプのものにするか。

例年のネクスガード・スペクトラにするかを、受付で伺いますのでよろしくお願いいたします。


5、長男 晴真のサッカーに混じって話を聞く次男 拓海

サッカークラブの試合にて

日曜日、晴真のサッカー試合の応援に行き、選手たちに混じってコーチの話を真剣に聞く拓海。

この後、コーチに1番一生懸命聞いてくれていたと褒められて、嬉しそうでした。


子供の成長が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?