見出し画像

HATAMA通信 10月

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 三男 晃喜 と ヒラメ釣りのシーズン

  5. 健康診断の勧め


1、今月の植物

今年も蕾をつけてくれたプルメリア

気づけば10月号。まだまだ全然暑いです。

藤沢はたま犬猫病院玄関前のプルメリア。今年も花をつけてくれました。薫りと可愛さに癒されます。
しかし、今年は水やりが大変でした。

2、澁の黒板アート

太陽のように感じる人のそばを離れないこと

なかなかカッコいいバイクを描けて満足しています。
院長とトリマー加藤がかっこいいバイクに乗っているので、自分の原付がおもちゃに見えて仕方がありません。いいなぁ〜〜

Rebel250

海岸線で記念撮影をしていたら、ナイスタイミングで後に映り込んできたサーファー。

3、今月のラーメン

えっ、江ノ島ブラック

いつもの飛猿から。江ノ島ブラック。。。。。。
えっ、黒くない。思わず、「注文間違えてないですか?」聞いてしまいました。

なんでも、ニンニクを焦がしてマー油を作るそうなのですが、その時の鶏油やラードの割合で、焦がしの出来が変わってくるそうです。

これは、これでおいしく優しいブラックでした。

4、三男 晃喜 と 鮃釣りシーズンスタート

ケーキの顔面喰い

晃喜はケーキを顔面で食べます。これが美味しいようです。

七里ヶ浜サーフ

そろそろ、ヒラメのシーズンを迎える七里ヶ浜サーフ。
今年こそは、座布団ヒラメに出会えますように。


5、健康診断の勧め

秋の健康診断キャンペーン

2年前からスタートしたTeam HOPEの項目に基づく健康診断。おかがさまで、初年度は60件、次年度は80件の患者様にご利用いただきました。特に、初年度からリピートして健康診断されてる患者様が大半になっています。

話すことのできないペットの健康チェックは、健康な時も、未病を見つける意味でも特に重要です。

藤沢はたま犬猫病院の健康診断は、各コースの診断後に結果をお話しするのは、診療時間意外に時間を作らせてもらって、しっかりと結果を伝えさせていただいています。

この機会に、ペットの健康チェックや日頃の不安を相談してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?