見出し画像

【シチュエーションボイス】女友達にキーホルダーをもらってから何かが…。

○本編
【教室にて】
【ドアを開ける音】
あれ、君、1人なんだ。
ていうか、どうしたの?
まだ授業まで結構時間あるのに。

あ、いつも早めに来るんだ。
へー…そっかそっか…。

ね、じゃあさ。
まだ誰も来てないし…
おとなりでお話、してもいい?

ふふ、ありがと。
ねっ、2人だけで話すのなんて初めてだね。

でしょ?
だって、ほら。
君は恋人いるからさ。
あたしもあんまり近づけないから。

ふふ、今だって、君の恋人がこの教室入ってきたらあたし、どうしようって思ってるよ。

ふふ、全然大丈夫なの?

えー…そうなの?
恋人、厳しかったりしないんだ?

ふーん…結構寛容なんだねぇ…。
じゃあ…君、実は浮気されてたりして。

あはは、冗談だよ。
付き合い方なんか人それぞれだしね。
ただ、お互い不安になったりしないのかなぁって
ちょっとだけ思っただけ。

ん、あたし?
いや、あたしは今恋人いないけど。

んー…。
でも恋人が誰かと話してたらあたしはちょっと気になる…かな。

えーそりゃ、気になるよ。
結構…依存しちゃうからねあたし…多分だけど。
やっぱりさ、その人の好きなものとかも知りたいし。
なんなら、その人に合わせちゃうかも。

ふふ、えー…やっぱり?
そんなに重いかなー…。

別にいいもん!
重たくても耐えられそうな頑丈な人探すし。
ふふっ。

あーあ…君みたいな優しい人とかいないかなー…。
それよりいっそ…

君なら、よかったのになぁ(耳元で)

ふふ、なーんて。
冗談だよ。
浮気しても付き合うのはあたし、無理だし。

ふふ、びっくりした?
でも気をつけなよ?

もー…。
あ、そうだ。

えっと…これ。
このキーホルダーって、君好きじゃない?

ふふ、好き?
じゃあ、あげる!
ガチャガチャしたんだけど、あたしダブっちゃったから。

えっ、その鞄に付けてくれるの?
ふふ、大丈夫なの?

恋人以外からもらったもの、ホイホイ付けちゃって。

えー…あたしの気にし過ぎかなぁ?
まあ、君がいいならいいけど。

あ、そろそろ人来たね。
じゃあ、また今度…

ん?
なんでそのキーホルダー好きなの知ってたのかって?

んー…。
ふふ、さぁ?
なんとなくです。

じゃ、またね。


【後日】
【教室のドアが開く音】
あ、おはよう。
ふふ、最近よく会うね。

あれ、どうしたの?
うかない顔して。

え!?
恋人と別れちゃったの!?

いや…そりゃびっくりするよ…。
だって…なんで別れちゃったの?

え、急にフラれちゃったの…?

君、かわいそう…。
やっぱり、浮気されてたんだよ!
って…ふふ、ダメだね、
別れた人にいきなりこんなこと言うなんて。
ごめん。

そっか…でも別れちゃったんだ…。

ねっ。
ところで、君はご飯はまだ?

まだ?
じゃあ一緒にご飯食べに行かない?
次の授業まで時間あるし。
ほら、奢ってあげる!

ね、好きだった人なんて忘れよ!
あたしが慰めてあげる。
じゃ、行こっか。

【いすを引いて立ち上がる】
ん?

あ、これ?
ふふ、そう。
この前に君にあげたやつとお揃い。

それに君、気にしないって言ってたし。
でも、これで並んで歩いてたら…

あたしたち、恋人みたいだね?(耳元で)

終わり

※投げ銭式に変更しました。
気に入って頂けましたら、サポートして頂けると嬉しいです。

※動画などに台本使用する際に必ず払って頂くものではございません。
読まれた方が気に入って頂ければサポートして頂きたいです。
台本は利用規約を読んで頂き自由にご使用下さい。
よろしくお願いします。

頂きました収益は、全て今後の活動に使用します。

※自作発言・無断転載はお断りしております。
利用規約はこちらをご覧ください。
→ https://www.pixiv.net/users/78634586

タイトル変更・アレンジ・アドリブ可能です。
【】がその場面や行動のイメージになっています。
リップ音は省いても構わないです!
詳しくは上のリンク、pixiv畑マヒのプロフィールを必読願います。
無断転載はご遠慮下さい。

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?