見出し画像

酔っ払って休んでいたら、女友達にお持ち帰りされそうに…?

○本編
【カラオケ屋の廊下にて】
あ、こんなところにいた。
君、大丈夫?

ふふ、どうしたのって…
いや、こっちのセリフだけど。笑

あたしは君が心配になったから探しにきたんだよ。
だってこの二次会のカラオケでも、結構お酒飲まされてたんだもん。
そりゃ心配にもなるよ。

ふふ、やっぱりね。
ここでちょっと休憩してるんだ。
もーだからやめといたらって言ったのに…。

ね、あたしもとなり座らせて。

あ、気持ち悪くなったら言ってね。
ほら、これ、袋もらってきたから。

んーん、別に気にしなくてもいいよ。

でも…こうなる前にちゃんと断らないと…
そんなにお酒強くないって
君、前言ってたじゃん。

ふふ、君の悪い癖だなあ。
断るのが気まずいからって自分犠牲にしちゃうの良くないよ?
もう心配だよ、あたしは。

え?
うん、心配だよ。

ふふ、何?
心配してくれるのって。

そりゃ、君とは友達なんだから心配するでしょ。

うん?
そうだよ、友達。

あ、ふふ。
わかった。
ね、それとも…君…

自分だけ気にかけててほしい…とか思った?(耳元で)

ふふふ、あー…ダメだ…。
あたしもちょっと酔ってるかも。笑

ふふふ、君も顔真っ赤だね。
ね、もしかして。
やっぱり図星だった?

ふふ、そんな考え込まないでも大丈夫だよ。
お互いお酒結構入ってるんだから。

ま、明日になったらちょっと恥ずかしくなるかもしれないけどね。笑

で、どうなの?

ふふ、よかった。
君もあたしに気があるって言ってくれて。
あたしもそうなんじゃないかなーって、
ずるいんだけど、思ってたんだよね…。

うん、思ってたよ。
前にさ、このサークルで合宿したことあったでしょ?
その時に初めて君とちゃんとお話しして…そしたらすごく気が合って仲良くなって…

…その時くらいから、
恋人になれたら楽しいなぁって…
ちょっとだけ…思ってました。
ふふふ。

あ、君も合宿の時がきっかけ?
ふふ、やっぱりそうなんだ〜…

あたしもなんか、あの時から目が離せなかったんだよね…

だから君のこと…すごく好きだと思う。

ふふ、口で言うと恥ずかしいね…。

ね、君はどうなの?
あたしのこと…

ね、ほら、直接言って?(耳元で)

あ、ごめん、やっぱりまだいいや!

ふふ、ごめん。
いきなり君の口遮っちゃって。

うん、やっぱりさ、今じゃなくて…

あのさ…
あたしの家…ここからそんなに離れてないんだ。

だからさ…
飲み会、抜け出して…

うちに来ない?

あ、もちろん…
君が良ければだけど。

ふふ、じゃあ決まりだね…。
じゃあとりあえずお互い部屋に戻って…

こっそり抜け出そっか。

終わり

※投げ銭式に変更しました。
気に入って頂けましたら、サポートして頂けると嬉しいです。

※動画などに台本使用する際に必ず払って頂くものではございません。
読まれた方が気に入って頂ければサポートして頂きたいです。
台本は利用規約を読んで頂き自由にご使用下さい。
よろしくお願いします。

頂きました収益は、全て今後の活動に使用します。

※自作発言・無断転載はお断りしております。
利用規約はこちらをご覧ください。
→ https://www.pixiv.net/users/78634586

タイトル変更・アレンジ・アドリブ可能です。
【】がその場面や行動のイメージになっています。
リップ音は省いても構わないです!
詳しくは上のリンク、pixiv畑マヒのプロフィールを必読願います。
無断転載はご遠慮下さい。

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?