見出し画像

アメリカハネムーン in LA🇺🇸DAY2

2日目。
身体は10時間のフライト×15キロウォーキングで疲れてクタクタでも、時差ぼけで4時に起きてしまいました。人々はこれをパキりという。
てわけで朝日でも観に行こうとしたけれど、流石にLAを夜明けから歩いたり、地下鉄に乗るには危険です⚠️

ホテルの屋上からの景色で満足🫃

朝ごはんはグランドセントラルマーケットへ

朝から大行列ができると噂のハンバーガーショップがあるグランドセントラルマーケットに行きました!

モーニング楽しみ
翔平is King👑

なぜかデカデカとオオタニさんがいたので、初セルカ棒を使ってセルフィッシュ砲💣

思ってた6倍空いてました
EGG SLUTのハンバーガーうますぎ

朝から栄養満点なハンバーガーは、エッグに溢れてました。
卵の使い方を教わった気分。
日本帰ったら孵化しようと思います。

食後のプリクラを撮りました📷
お金入れて5秒で撮られて、
1分で出てきました。所要時間1分5秒

本当に空いていたので、観光って観光をする時間はかかりませんでした🤞

近所の教会で休憩

朝飯後は近くをお散歩🚶
近くのブルーボトルコーヒーに入って、おしゃれな香りを嗅ぐとか、教会で休憩したり。

店内スペース広すぎんちょ
朝の教会は綺麗だこと
教会のベンチでウォリアー2

ヨガで身体もポカポカになったので、大好きなマーケットに‼️

メルロースマーケットへ!🛒

マーケットって、ワクワクしますよねぇ⁉️
海外のマーケット大好きなんです。
今回は高校で開催しているメルロースマーケットに行きました!

入場料12ドルくらいかかり、手に刻印🫶
1時間以上ブラつけるほど
たくさんのお店があります
今回惚れ込んだのはこちらのお店

壁がけできる絵を探していたんですが、キャンバスの絵を発見👀
1枚75ドルくらいでしたが、思い切って4枚購入しました!

3枚目!のポーズ
こちらはリビング行き🚃
4枚目!
こちらはトイレに飾りました

満足満足!
ショッピングを終えて疲れたので、ゆっくりサンタモニカ方面に向かうことに!

エルワン(EREWHON)でスムージー

最近流行りのエルワンでスムージーを飲めとお勧めしてもらっていたので、高級スムージーを飲みに向かいました!

飲まなきゃ後悔するらしい
こちらがエルワン
スムージー職人
1杯20ドルのスムージー💵

1杯2,000円と聞いてましたが、普通に3,000円しました。物価どないなってやねん!笑

でも、激馬だったのでよしとしましょう🎠
口の中がマンゴーでした。甘すぎるけど、フルーツの甘みという免罪符。日本でも売れそう。日本の飲食店も、もっと値上げできるわー

ザ・グローブをお散歩

続いては、お近くのショッピングモールのザ・グローブを闊歩しました。
天気も良いし賑わってるし、アメリカの観光地って感じ!

三井アウトレットパーク的な
三井アウトレットパークでも
日本の国旗を探してみよう
この靴可愛かったなぁー

旅での出会いは一期一会です。
この靴可愛かったけど、もっと良い出会いがあるかもと購入をやめましたが、めちゃ後悔しています。旅でのときめきは購入一択ですね🥲

1本4ドルの絵柄が可愛い水で
乾いた喉を濡らそうぜ

サンタモニカで夕陽を見よう

朝4時から活動して疲れ切った2日目。
サンタモニカは夕陽を観にいきました。
足腰ボロボロで、私は砂浜に座って遠くの空とはしゃぐ子供たちを見ることしかできませんでした。

サンタモニカはずっと変わらないね
夕陽が美しいのは万国共通

ほんの2時間くらいの滞在でしたが、十分満喫しました☺️

夕飯はチポーレ

夕飯は9年前から大好きなチポーレに!
アメリカで、唯一毎食食っても飽きない日本人向けの味付けな食事です。
とはいえ、メキシカンですが。

9年前は7.5ドルでそれなりに満腹になれたのに、今回はビーフトッピングしたら26ドル(4,000円)もしました。
物価上がりすぎやろ〜🥵
激🐎なので、よしとしましょう

アボガドトッピングでそこが見えなくなりました

栄養満点の食事でグースカ寝れました。
疲れすぎて、その夜のことは何も覚えていません😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?