見出し画像

巣篭もりだから、たどたどしく魚を捌いてみる。

飲食店向けの出荷が激減した。
給食取引、マルシェ出店がぶっ飛んだ。
などなど大変だとは聞いていたけど、

「タイ5匹がチロルチョコ1個と同じ値段。」だったと
秋田の漁師さんがFacebookで投稿していて、
急に実感がわきました。

週末は、自宅で過ごす時間が長くなるので、
この機会に、魚を捌く練習をしよう!

先生は動画です!
こちらのサイトを参考にしようと思います。

さばけるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8QheEuZR6-D_FG2ElItg4A

冷凍を買い溜めするのではなくて、
近海で獲れた魚を買う。
みんなで、魚を食べれば、
魚に適正な値段がつくようになる。

写真は去年、魚の捌き方を教えてもらった時のもの。
うまくなる為には、とにかく量をこなすことだと教わった。

よし!沢山食べるぞ!!

#おうちの時間を工夫で楽しく #食べて応援 #魚を捌く  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?