見出し画像

White canvas

こんばんは!を書きながら寝落ちしてしまったのでおはようございます!HATAKEです!

夏が近づいてきましたね!真っ白なTシャツを着てピクニックや海水浴がしたいです!

みなさんも白Tに限らずホワイト系のお洋服着られることありますか?着る時お気に入りなだけに汚れが気になるなってことありませんか?

本日はそんな悩みから私が抜け出せた考え方の転換のお話。

でも私も白いアイテム着用する日って出来るだけ汚れないようにしますし、なんならあまり気を使うものなら着ないようにしよって白を避けちゃう傾向にあります。そんな私の本日のコーデはこちら!ドン!

画像1

っておい!言ったそばから真っ白じゃねぇか!

ありがとうございます!ナイスツッコミです!純白のハートなので優しく突っ込んでください!←やかましい!

そうなんです!本日は真っ白だけど気兼ねなく着られるアイテムを紹介しようと思います!

画像2

こちらのパンツをご覧ください!

出会いは社会人一年目。下北沢の古着屋さんでした。たまたま入って見に入ったコイツに一目惚れ!すぐ購入いたしました! ディッキーズのペインターパンツでおそらく本物のペインター(ペンキ関係のお仕事の方)が着用してたのでしょう!

至る所にペンキの跡が!ここで閃き!

あっ!初めから汚れてるから気にしなくて良いじゃん!むしろこれからも汚してかっこよく変化させていこう!って思えたんですね!

それからは白い服がキャンバスに見えてこれからどんな味が出るのかなって!楽しみで仕方ありませんでした!そんな楽しい気持ちをさらに掻き立てる靴にも出会うんです!

それがこちら!

画像3

こちらは専門学校時代の後輩が全てオーダーメイドで作成しているコンバースのリメイクスニーカー!レースや端切れ布が一つ一つ丁寧に縫い付けられたり貼られたり。その上からペンキを塗り仕上げはライターでの炙り!

これもガシガシ履いて味を出したい! 最近では雨が降るとあえて履いていきます笑 靴がかわいそう!たまにスニーカーの鳴き声が聞こえてきますよ笑 「せっかくなら白が映える晴れの日に履けや!」って。

そして極め付けはコーチジャケット!こちらは大阪を拠点に活躍するアーティスト、MASAGONさんによる作品です!本人の作品自体、カラフルでハートフルなものなだけにこの真っ白なコーチジャケットもカラフルで元気なものにしていきたい!って思ったんですね!だからこれからワッペンつけたり

落書きしたりピンバッジつけたり色々おめかしさせようかなって思ってます!

こんな感じで白に抵抗がなくなった私の話でした!汚れの落とし方じゃなくて本当にごめんなさい!


みなさんも白いアイテムがもしら汚れてしまってもキャンバスに見立てて逆に遊んでみるのも1つの案かもしれません!これからも進化したこのアイテムたちを紹介できたらなと思います!

本日もお気に入りの服を着て楽しくお過ごし下さい!

Instagram→bit.ly/Htk0788

HATAKE☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?