見出し画像

自分らしい服を

こんばんは!HATAKEです!


今夜は〝自分らしい服〟を見つけたり、生み出してみようというお話。

昨今、ファストファッションがかなりクオリティを上げてきているなと感じます。 カットソーひとつとってもしっかりとした縫製がされ、大切に使えば何年も持つようなものが本当に沢山あります。それが低価格!素晴らしいことですよね!

私もファストファッションを取りいれることも多々あるので低コスト高クオリティには本当に助けられています!

良いものが安く着用できる!そりゃ皆さんそんな夢のような服を買いますよね!もちろん僕も間違いではないと思います!

ただ【多くの人が着用する=人と被る】と言った現象が生じてしまうのです。

そんな時にどんな工夫をすればオリジナリティある服に進化させることができるのだろう!というお話を自分の経験談、実物写真を踏まえて紹介していこうかなと思います!本日のお話は明日の投稿と2部構成にしようと思いますので是非どちらも読んでみてください!

それでは本日のコーディネートを!ドンっ!

画像1

画像2

いかがでしょう?怖くて近づきたくない感じの人出てきちゃいましたかね?笑 皆さんに紹介したいのはカーキ色の上着!

お気づきになりましたかね?絵が描いてあるんです!

画像3

般若とサイコロ!恐縮ながら私の自作でございます!絵を描くだけでもかなりオリジナリティが上がりますよね!

でも皆さんに絵を描いてっと言っているわけではないんです!どちらかというと隣のスマイルちゃんをみて欲しいのです。

画像4

このスマイルちゃんは1つ200円くらいで売ってるワッペンなんですけど1つ1つ手縫いで縫い付けているんです!

4つで800円!人によっては高い!と思って全然スマイリーじゃない人もいるかもしれませんが笑

こちらは手縫いなので誰でもおうちで出来ますし 少しずつ集めてたまにチクチクするだけで良いのでおすすめ!旅行が好きな方は訪れた旅先でご当地のワッペンなんて探して買ってきたら  自分の着ている服が観光マップになって楽しいんではないでしょうか? もっと簡単な方法は缶バッジやピンバッジ!これは縫う必要もない!

私はバッジとワッペンを混ぜながら日々楽しんで自分のユニフォームになるように服に針を通しています!

もちろん絵が得意な人はペイントをしても良いですし、縫うのが好きな人はお気に入りの生地を少しずつ縫い付けても良いと思います!

このように簡易的に好きなように自分らしいユニフォームが増えていったら楽しいですよね?

シンプルな服にこそたくさんスペースは空いています!一着お試しに遊んでみてはいかがですか?

明日は今日よりもっと遊んでいる一着をご紹介しようと思います!よろしければご覧になってみてください!

それでは本日もご一読ありがとうございました!

明日も好きな服を着て楽しくお過ごし下さい!

Instagram→https://www.instagram.com/hatake.t


HATAKE☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?