見出し画像

豊田市主催~!企業研究オンラインイベント開催!!!!

みなさん、こんにちは
働く人の笑顔創り研究所のはたけんちゃんです(^^♪

いよいよいよいよいよいよ、3月から就活解禁ですね!
ただ、私の周りの学生さんはみなさん既に合説やインターンシップなどで就活を始めている方が多いようです。

皆さんはどうですか?
就職活動を始めていますでしょうか?
弊社は、愛知県内の優良企業と学生さんとの出会いの場を提供している会社です(^^♪

コロナの影響で今年も合同企業説明会はオンライン化?

ちょうど一年前、新型コロナウイルスが騒がれ始めたところでしたね。
あの時は、そんなに大袈裟に騒がなくてもいいのに~、、、なんて軽い気持ちで考えていましたが、あっという間に感染は広がり世界は様変わりしました。

その影響は当然、就活市場にも及びました。
3月の大手合同企業説明会をはじめ、さまざまなイベントが中止となり2021年卒の学生さんは本当に大変な思いをしたことでしょう。

そして、今年。
合同企業説明会自体は開かれる予定ではおりますが、緊急事態宣言がこの先どうなるか分かりませんし、感染の脅威は常に隣り合わせになります。
仮にあたなが感染してしまったら、少なくとも向こう2か月くらいは外部との接触を避けることとなります。
そうなるとこの時期で2か月活動停止になるのは非常に痛手ですよね、、、

そこでやはり増えてくるのは、オンラインの合同企業説明会です。
2月には相当数のオンライン合同企業説明会の実施があるようです。

実施する豊田市主催~企業研究オンラインイベント

豊田市産業部産業労働課主催で「企業研究オンラインイベント」が開催されます。(合同企業説明会だと思ってください)

本イベントは、豊田市が選ぶ、優良企業10社が参加し
当日は、各企業の人事担当者とオンライン上で直接話すことができます。

日時
2021年2月16日(火)
13:30-17:00
↓参加企業はこちら↓
株式会社FTS
株式会社協豊製作所
新明工業株式会社
株式会社創研
太啓建設株式会社
大東工業株式会社
株式会社TSUNAGU
トヨタすまいるライフ株式会社
トリニティ工業株式会社
株式会社メイクワン
※五十音順

是非、御校の学生にもご案内いただきたく存じます。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。

申込方法

詳しい参加企業の情報や、会社のPR動画はこちらからご覧下さい
http://www.hataken.org/kigyokenkyu2021/

申込URLはこちらです
https://forms.gle/wNR35yNAH3XXHRYz6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?