見出し画像

Zoom活用!オンラインセミナー開催しました~!!

みなさん、こんにちは!はたけんちゃんです。
今回、愛知県豊田市 からの依頼を受けて私たちでZoomの使い方セミナーを行わせていただきました!!

参加者数は70名、満足度100%と、おかげ様で大変盛況をいただけたので簡単にレポートさせていただきますね(^^♪

本セミナーの実施背景

画像1

新型コロナウイルスの影響により全国各所でオンラインの採用活動
が積極的に行われておりますよね。
今、80%以上の就活生がオンライン面談を経験しています。

しかし一方で・・・
大手企業を除く中小企業はまだまだオンラインツールの活用に追い付いていないところが多くあります。
そうするとせっかく、面接したとしても双方があまりいい印象を持たないまま終了してしまうことが多々あるのです涙

学生も、企業も、お互いのことを知りたいはずなのに・・・
オンラインツールを使えないという理由で知ることができないとしたら、なんて悲しいことでしょう涙

そこで!
オンラインの使い方を企業様にお伝えすべくセミナーを実施致しました!

オンラインツールの使い方をオンラインでお伝えする、というw
そんな環境の中で実施致しました~!!

画像3

オンラインセミナーの内容!!

Zoomとは何か?という前提の話から、基本機能、ミーティングを招待する方法、画面共有やバーチャル背景などのさまざまな機能までしっかりとご紹介致しました(^^♪

画像5


画像6


セミナー結果!!!

本セミナーの参加者の反応はこちらです!!
無事、満足度は100%となりました~~(^^♪

画像6

画像6

オンラインツールをしっかり活用することで採用力も大きく変化します!!
まだ、オンラインを導入していないという企業さん!

是非、ご相談してください~!(^^♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?