お客様第一主義

先日、大阪に住んでいる大親友から電話があり「持続化給付金の詐欺被害に遭った」と告げられました。行政書士の申告書作成費用として40万円を支払い、重ねて確定申告費用として20万円の請求がされたそうです。なぜ相談してくれなかったのか聞くと、前に電話で話したと言われました。私が友人の話を集中して聞いておらず、聞き流してしまっていたようです。取り急ぎお金を返した方が良いと伝えたのですが、最初の電話のときに気づいてあげられていれば被害に遭わなかったかもしれない、と後悔しました。
お客様からの相談もそうですが、重要なところを押さえることと、相手が求めていることをきちんと汲み取ることの重要性を再認識したと同時に、このことを頭において仕事に取り組んでいきたいと思いました。

2021/04/02 経営管理室・第三監査部 伊東

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?