見出し画像

9/6 咳喘息が、止まらない

1.今日の状態

・黄色の鼻水、今日は多めだった。
・嗅覚なし、鼻の通りはいつも通り良い
・仕事終わって帰る頃からだんだんと咳が出てくる…あやしい
・夜寝て、子どもが起きたので私も起きちゃったら咳が止まらない、ヒューヒュー喘鳴酷く苦しい。一応測ってみたらspo2 96%
・夜中0時過ぎに吸入。今日はもう、パルミコートとメプチンにしちゃった

2.喘息症状が酷すぎるので、キミタンに相談した

以前はフルティフォームという吸入を2回/日していた。予防効果ちゃんとあったんだね。
やらずにいて一ヶ月以上。完全に切れて、症状がよく出る。

たまらず今日も吸入した。

昨夜の講義では、喘息は陰でもあり陽でもある、と。症状に合わせて食べるものは違うらしい。

早く治したい、どうしたらいいかキミタンにきいたら、「ゼロプラ(ファスティング)、もう一回頑張ろう」ときた。

体感的に、毒はいっぱい溜まってるんだろうと感じていた。一回のファスティングじゃぁ出し切れないともわかっていた。でももうやるのかぁ。

う、お金が…

と思ったけど、私の体のこと、代えがきかない大切な体だから、やるしかない!

とはいえ、来週末家族で旅行。
それ終わってからにしよう。
そうするとちょうど、前回やってから一ヶ月後になる

それまでは素直に、吸入にお世話になろう。
ありがとう


3.次に育てるものは…

葉物にしようと思っていたけど、畝がない、まだ耕してない、道ゆく人は、「次何育てるの?」と話しかけてくれるんだけど…

生ゴミ減らしたくて堆肥にしていて、今日はそれをもっていった。
埋めた後、次女が何かの花を取ってきた

ちょうどお隣の方がいて、それがニラの花であることを教えてくれた。
あいた土地に、雑草に紛れていくつも生えていた。
ニラはらっきょみたいな小さな球根があるやつだから、植えれば出てくるらしい。

というわけで、急遽、作りかけ畝を完成?させて、そこに移植した。

とうもろこしが終わった後、その茎とか葉っぱを土に埋めておいたんだけど、分解されてふわふわの土になってたところ。
最初は硬いボソボソした土だったけど、こんなにふわふわになるなんて!

手をかければかけただけ、変化していくのが面白い

週末も、時間あったらまた畑に行こうっと。

写真はオクラの実ができてきたところです。
花を食べたら家族には不評だから、とりあえず実になるのを観察することにしたオクラ。

食べれるのか?
食べれなかったら、今度のお花教室に持って行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?