見出し画像

畑日記4 2015/03/03 陶芸工房

画像1

鳥取県日南町の旧大宮幼稚園を利用した陶芸工房におじゃましました。

画像2

画像3

画像4

画像5

窯で作品を焼きつつ、ストーブで焼き芋を焼く、焼いてばかりの陶芸教室。
平日の、好きな時間に来て作ってよいそうです。
建物に残る幼稚園の雰囲気がよい感じ。

画像6

画像7

画像8

画像9

その後、旧大宮小学校に展示されてるじいちゃん作炭釜模型を見ました。
じいちゃんは炭づくり400人中1位の出来で、県から表彰されたりもしたんだとか。

そして祖父母宅へ。
いろんな肥料がありました。

画像10

画像11

画像12

お昼ごはんをごちそうになっているうちに、外は雪。

「今年は雪が積もらないぶん、冬が長引きそう」と祖父談。
春に向けて、寒暖の差が激しくなるのだとか。

画像13

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?