見出し画像

5/21 小雨🌂降る中の臨時作業

こんにちは!
はたけ会議第二期のまっちです。
今日は臨時作業日の報告です。

倉庫は残念ながらなくなったけど、これは仕方ない!まあ、設置の準備も実は必要だったみたいで…笑

小雨☔も降ってたけどなんだかんだで集まった。

全体作業日とはまた違ってちょっとゆっくりとした時間が流れてて会話も弾んですごく幸せな空間を過ごせました😊

ペンギン畑は、ズッキーニとマクワウリがボロボロです。シェフと話してズッキーニはもう一度まき直そうって話になりました。マクワウリは誰か持ってましたよね?ゴーヤとキュウリは様子見です。トマト🍅は苗がまだあるのでこのままいきます。

【作業内容】
場所:ペンギン畑
 ・レタス定植(シェフの)
 ・ウコン種まき
 ・トマト🍅、ピーマン?の鉢上げ
 ・ナスの支柱立てと藁敷き
 ・草刈り

場所:まい畑
 ・じゃがいも🥔収穫
 ・玉ねぎ🧅収穫
 ・春菊の間引き

#臨時作業日 #5月 #ウコン #定植

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?