見出し画像

note でやることを決めて行動

note 研究委員のイトウです。

※私の自己紹介はこちらです。

@1kZdGWGbtBhL0Tj


今回は、noteでやる事を決めて

シンプルな行動を取れるように初心者の方に向けて

書きたいと思います。


最低ラインを決めて、継続ができるように

特化します。


私自身も、このあたりをしっかりと決めて

行動したいと心掛けていきます。


では、早速いきたいと思います。

※シンプルに3つにしてます。



1 今日の記事を書く

ここは、ハードルとも言えますが

まず1記事をしっかりと投稿にフォーカスします。


日々のネタ作りや記録をとって、どんな事を書いていくかの

記事作成作りには常に努めましょう。


2 サムネ作り


サムネイル作りも記事投稿に合わせて、必要な作業です。


日々投稿でしていく流れの中で、サムネは必須ですので

これも同時にどんなものかいいのかを

イメージする必要があります。canvaを使用したり、

自分のツールを早めに確保が必要になりますね。



3 note巡礼

noteの巡礼をして、フォローや記事に対してスキを多くしていきましょう。

自分も欲しいなら積極的な行動をというやつですね。


また、合わせてできるならサポートやコメントも投稿し

よりnoteの活動を活発なものにしていき

アカウントを育てていきましょう。


(私もサポート活動近くしていきます!)



時間があるなら・・・


時間があるかぎり、改善改良です。

noteの書き方は日々勉強中の私ですが、最初の段階は

様々なnoteユーザーを研究して面白い記事を作成できるようにして

取り組みましょう!


最後に


赤・黄色・青、漫画、フットボール、招待状 (22)


最近の言葉でプロ野球選手、監督として活躍された落合博満さんは

食事や睡眠といった、当たり前のことができていれば

大抵のことはしっかりできるという事を言われていました。



これは、ものすごく当たり前のことなのに

バランスを崩してしまう事が時折人間ですからあるものです。


だからこそ、当たり前の事を当たり前にやって

noteに私も取り組んでいきたいと思います。


もし、いいなと思いましたら

是非、スキ&フォローよろしくお願いいたします。

note 研究委員 イトウ


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?