見出し画像

ブログ再開します!

たいへん、たいへんご無沙汰しております!
一般社団法人 畑会 の山田です。
 
3年以上、お休みをしていましたブログですが
この度、復活することにしました!
誰も待ってなかったと思いますが
お待たせしました!(矛盾)
 
今までの記事を見ると都市農業の農業経営の話でしたが
・農のライフスタイル
・農を通じたコミュニティ・まちづくり
・私達の活動紹介や農家事例

など も追加して書きたいと思います。
ブログのタイトルも変えました。
「農ライフスタイル 実践研究所」としました。
【実践】という言葉が肝です!

発信の内容もより多くの人が興味あるものにしました。
そして
以前話していた研修事業の
「東京キャリアファーム」の紹介と共に
そこでお伝えしている内容を抜粋しながら話します。
相当ストックがあるので
しばらく続くかと思います笑

次回は、しばらく投稿しなかったので
改めて自己紹介したいと思います。
 
これからよろしくお願いします!

【自己紹介】
非農家でありながら、東京の八王子で農業系サービス事業を展開。
専門分野は都市農業の経営、都市部での小さな農、コミュニティ農業、農のある生活、キャリア視点から見る農などで幅広く農業を語っています。

【研修事業のご案内】
東京キャリアファーム
 https://tokyo-c-farm.com/
年間を通じて募集中(おススメは春の時期)
ZOOMによる講座を中心として
東京八王子を中心に現場での農業体験も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?