見出し画像

ご縁と人に恵まれる、ななふしぎなヒミツ<2>

発生した経営課題に悩んだとき、経営者の方はおもに次の3パターンに分かれるようです。

  • 専門家に聞きたい派

  • 自分で解決したい派

  • 社内や近くの経営者仲間と相談する派

いちばん良さそうなのは1番目ですが、それをはばんで成功への一歩すら踏み出せなくする「マインド」があります。

それが「ご縁に人とめぐまれて…」私の成功のななふしぎ2つめのヒミツ、「羞恥心」のマインドです。

ぜひ、このマインドを減らして、失敗のすべてをチャンスに変えませんか?


羞恥心と言うのは、他者との人間関係を通じて感じる感情なのですが、厄介なのは、これがあることで、

いわゆる「人の目や世間様、社会の目、肩書、社会の規範」を気にしてしまうため、

じぶんで有用な情報を得る機会を逃したり、選択肢をせばめてしまうことがあるからです。

恥ずかしいことを隠すと悩みは拡大します
聞いてみるとなんだ!とあっさり解決することも


情報量の豊富さは成功への近道です。

ですが、たとえば人に教えをうときに、自分や相手の年齢や性別、キャリアなどにこだわって聞けずにいると、

目の前の人は実はあなたにとって、重要な情報を知っているひとかも知れないのに、成功の邪魔をすることも…これが「羞恥心」のワナなのです。

羞恥心さえなくなれば、人との間に見えない壁が取り払われ、重要な情報がアッサリと入ってくるようになりますよ。

自分から心が開けるようになると、人にどんどん恵まれてゆきます!
とはいえ、自分から心を開くのはこわいですよね。
そんなあなたのために、ノウハウをご案内しています。


  • 行動力には自信がある

  • 今まで十分がんばってきた

  • 人との関係に悩みたくない

こんなあなたならできる!
1年後には「ご縁と人に恵まれる」人になる「確実なやり方」があったのです。

やっと発見!ご説明ができるようになった
ノウハウをいますぐチェック!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人に恵まれると情報収集力がグンとアップします
ヒミツが見たい方はバナーをクリック↑↑↑
図で比較【昨日までvsヒミツ2クリア後のじぶん成長度】
次回のヒミツもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?