見出し画像

2023年振り返り

2023年の出来事
この一年で買ってよかったもの
二十代のうちにしておきたいと思ったこと
上の三つについて書いていこうと思います。

無料部分3000字
有料部分は2024年買っておきたいもの

を載っけていてアフィリエイトとかはないです。
もし、2024年は旅行したい!新しいガジェットに触りたい!美容、健康に気をつけたい!と思う人はこれを見たら何買えばいいか迷わないです。

①2023年の出来事

今自分は29歳で2024年の一月に30歳になります。暇つぶしにこの記事を書いてます。

2022〜2023の年越しはハワイで年を越しました。1月の思い出はこの思い出が一番濃く残っています。大学の卒業旅行でグアムに行ったのですが、その時にオープンカーで好きなとこを巡っタノがすごい楽しくてハワイでもオープンカーで買い物、グルメ、素敵な景色を見に行きました。
年越しを海外で過ごす、という体験を人生で一度は経験しておきたいと思ってました。

カマロのレッドです。
座席で屋根を開閉できて天候が良い時だけオープンにして風を浴びながらドライブするというのがすごい楽しかったです。

2月といえばバレンタインですね。
その時付き合ってた女の子にチョコをもらったのですが彼女が4個くらい?買った内の2個をもらったんですけど、なんかその時から他の人にもあげてんのかな〜みたいに思ってめちゃくちゃ彼女への不信感強かったです。自分も恋愛は下手なんですけど異性と話す時に少しでも
①他の異性の子がすごいよかった話(元カノ、知人、友人、よく行く店の店員さんなど)
②自分が顔面偏差値高い、他の人への偏見を示唆するような発言する
上記に当てはまる人はどれだけ第一印象が良くても絶対付き合えないと思いました。
この時付き合った彼女は結構自分にとっては勿体無いくらい可愛かったですけど後で思うと一番最悪な彼女でした。内面と外面は相互関係にあり、見た目が素敵な人は私生活も素敵なのかと思いきやそうでもないって話です。
家に行った時部屋が汚すぎて寝て起きたら目が腫れるというのが2回ありました。その後すぐ掃除したらしいですけど、飼ってる犬とかもめちゃくちゃ臭かったです、、、
逆にそのおかげで今早急に彼女が欲しいという欲求がなくなり落ち着きました。
加えて二月は大学院の同期と仙台旅行行きました。映えな事をした旅行はインスタに投稿します笑(これわかる人いないかな、、、)

3月4月は仕事納め、仕事始めですね。
僕は実はニートなので(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)あまり関係ないです。強いていうなら携帯の会社乗り換え(MNP)の時期、引っ越しの時期、何かを始めるのに適している時期かな〜ってぐらいです。自分は月に支払う継続で支払うもの(サブスク、光熱費、一人暮らしの人は家賃など)をどうしようかなって考えてます。

自分が2023年の4〜7月は諸事情で入院しておりました。夏休みを満喫できなかったな〜って印象です。コロナ明けてからまともにマスクなしで遊園地、ディズニー、USJとか遊べるようになってたのでどれか一個は行ってみたかったですね

7月に退院してから体つくりをしようとしてランニングと無酸素運動を始めました。地元の体育館に併設してあるジムが一回200円弱で使えるので週に一回を目標に利用してました。ジムでランニングと無酸素運動は背筋、腹筋、インナーマッスルを鍛えるプランクが多めです。
ランニングは昔から一番効率よく痩せれる上に健康効果が大きいと思ってます。
無酸素運動は自分がつけたい部分に筋肉をつけるのが目的で胸筋が一番欲しいです。目指せ細マッチョ。
今は彼女欲しくはないですが、理由は自分がパートナーを作るに値しない状態にあると考えてるからです。
自分がお金を継続的に満足のいく量を稼げるようになったら結婚を前提にお付き合いできる人を探そうかなと思ってます。

8〜12月は高校の同級生の結婚式が一回、大学の同級生の結婚報告が2回ありました。あと気づいたら大学の後輩が子供産んでました笑
8〜12月に週に一回ジムでトレーニング、他の日はお金をどうやって稼ごうかというのを調べたりしてました。ニートですが活動量は多いかなと思います。
あと、昼寝を毎日30分するのが個人的にとてもよかったです。平日動きすぎて土日にずっと寝るというサイクルよりもコンスタントに毎日昼寝をするのをすごいお勧めします。疲労感というものを感じなくなりました。二十代前半の時よりも朝起きてからの行動量が確実に多くなって自分でもびっくりしました。
こうして、12月に突入しました。
29→30才になる年代なので考え方が大きく変わった一年でした。
ⅰ:食事、運動、睡眠は健康的に生活する上でとても大切だということ
ⅱ:恋愛観、結婚観で自分は変わるのが遅い方だと思いますが、いろんな女の子と話したい、飲み行きたい、遊びたいという考え方からパートナー的な存在がちゃんと欲しいなと思ったこと
ⅲ:病気のこと、お金のことは今後自分がどう生きるかを決定するものなのでちゃんと考えないといけないなと思ったこと
上記のⅰ〜ⅲは25才になるまでに気づいてもよかったな〜と思いました 

先ほども言いましたが自分は今29なので25歳になるまでに気づけばよかった事を30歳目前で気づいてアウトプットしているところです笑
なので30歳からは45歳くらいまでに経験した方がいい事を35歳までに知りたい、感じたいと思いました。
ほとんどの人が時間が経ってから今の自分の状態に気づくという事象が起きているなと思います。
大きな出来事で言うと、子供を作った後に、日本の子供への補助が少ないと言うことに気づき子供に自由な暮らしをさせてあげられないなと嘆くこと、学生さんだと偏差値だけ意識して高校、大学受験の勉強をしますがその高校入った後のこと、その大学のその学部の学科を卒業した人はどんな職業に就くのかということを知らずに、知った頃には優秀な他の人たちとは差がついていることに気がついたり、、
世の中のほとんどの人がお金、就業先のホワイト度合いを意識してマウントを取り合ったりしていると感じます。
日本で1000万以上稼いでいたり、ホワイト企業とかに就職して幸福感を感じている人はめちゃくちゃ少ないと思います。一般的な感覚でみんなが羨むような生活をしている人は先の先を見ている、と思います。
今の自分だったら、
ⅰ:パートナーは見つかるのか見つかった後子供作るのか
ⅱ:自分の骨を埋める場所、ずっと住む場所の決定
ⅲ:土日に休みを過ごすとして土日をどう楽しく過ごすか
ⅳ:お金、どうしよう(ほんまどうしよ笑)
上記が大事かなと思います。(あと病気との向き合い方とか)

先の先を見るために、今の自分の状況を把握しておこうと思いこのnote書きました。

②2023年買ってよかったもの
29歳一般男性(ニート)の買ってよかったものを記載します。

iPhone15Pro
20万くらい

これ2023年で一番高い買い物でした。前がiPhoneSE(第二世代)なのですが画面サイズの進化にびっくりしました。
スティーブ・ジョブズがiPhoneの紹介をした時に
iPod、電話機能、インターネット通信デバイス
の三つしか紹介してないらしいです。
iPadの時もiPhone、iPad、Macの三つを並べて紹介したらしくそれぞれに別の使い道があるというのを分かっていたんでしょうね。
今はテザリング、エアドロップ、ICカードの代替、iPhoneで遊べるアプリとか色々用途が多くなりすぎて街中でもずっとiPhoneいじってます。

fireHDタブレット
19980円(セールで買ったので今は少し高いです)

大学生の頃、スマホの販促バイトをしていたのですがその時にタブレットとスマホのセットで売るとポイントをつけたりキャッシュバックがある家電量販店めちゃくちゃ多かったです。今はiPhone単体で買うならApple Storeが確実にいいので厳しいんですかね、、、

ここから先、有料エリアになります。内容は2024年買いたい物を載せてます。


ここから先は

78字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?